サマージャンボ2015の発売日は?売り場の営業時間は何時まで?

t_s

 今年もサマージャンボ宝くじが売り出されてますね。前後賞合せて最高7億円って金額も毎年上がってます。買わなきゃ当たらない宝くじ、いつまでに買えばいいのでしょう?

スポンサードリンク

 

サマージャンボ2015の発売日は?いつまでに買えばいいの?

 サマージャンボ宝くじは全国の宝くじ売り場でもう発売が始まってますね。

名称 「サマージャンボ宝くじ」(市町村振興 第681回全国自治宝くじ)
発売期間 7月8日 (水曜日)~7月31日(金曜日)

 7月一杯の発売日になってます。あなたはすぐに買う派ですか?それとも期日を狙って当てに行く派でしょうか?毎年大量に販売されるので、買いに行ったら売り切れていたなんて事態はまず起きないでしょうが期日を過ぎると買えなくなるので、忘れないようにしましょう。

ちなみに抽選会は8月11日です。買ったら数週間後に天国と地獄の判定が下ります。


スポンサードリンク

 

サマージャンボ売り場の営業時間は?通勤途中で買える?

 全国にある宝くじ売り場ですが、営業時間は決まっているのでしょうか?せっかく買いに行ったのに、売り場が閉まっていたとか絶対にイヤですね。実は、宝くじ売り場の営業時間は、売り場によってマチマチなのです。

 全国的に、営業時間は午前10時~午後6時30分のパターンが多いです。ただ、お店の店員さんが1人の所とかだと、人通りが少なくなったとかの場合は時間より早く閉めちゃうお店もあります。休み時間やトイレなどの場合は、営業時間関係なくシャッターを下ろして閉まってる場合があります。

 銀行に併設された宝くじ売り場などもよくありますが、こちらは銀行の営業時間に合せて午前9時から午後16時までというパターンが多いですね。

 宝くじがたくさん売れそうな大安の日だとか、営業時間から早く開店したり、午後8時くらいまで開いてるというケースもあります。

 結局、買おうと思ってる店に電話などで確認するのが大事ということですね。なので、通勤時間にお店が開いてないから、昼休みに会社抜けだして買いにいったのに売り場が閉まっていたなんてことは避けたいですね。

 また、最終日などは毎年混雑するので、並んでるうちに営業時間が終わっちゃったなんてことにならないようにしたいですね。

 通勤時間に時間があわないという時は、土日も営業してるので、休みの日に買いに出かけるしかないです。



宝くじが当たる買い方ってあるの?

 基本的に宝くじは、当たる確率は決まっているので、当たるには運しかないのです。なので、少しでも運を上げようと大安の日に買ったりするんですね。

 私は、大安だから当たりやすいなんて思っていないのですが、世の中に運気の流れはあると考えています。その流れにそって考えると、意外なことに、狙い目は大安ではなく仏滅だという考えをもっています。

 仏滅と大安は大抵セットになっています。仏滅の日の次の日は大安になることが多いのです。仏滅は全てが悪い日というわけではなく、全てをリセットして新しいことを始めるのには向いている日と一般に言われています。すなわち、運がこれ以上なく下がっていてこれから上がっていくだけってことです。その仏滅の次の日が運が最大にいい大安なんです。最低から最高へ一気に登りつめるのです。仏滅に宝くじを買うと、その急激な運の登り調子に乗って当たりそうな気がしますよね。

7月の次の日が大安の仏滅の日

7月20日(月曜日)海の日
7月26日(日曜日)

さあ、あえて縁起の悪い仏滅の日を狙ってみませんか?

まとめ

サマージャンボ宝くじは販売が7月一杯です。忘れずに買いにいきましょうね。
売り場の営業時間って店によって違うので、事前に調べておきましょう。
うまく当たるといいですね。

スポンサードリンク