レインブーツのメンズをビジネスの通勤用で新調したい。ショートタイプがいいな

通勤用に、雨の日でも使えるレインブーツを探しています。
やはりビジネス用なので、プライベートで使うことは考えず
仕事中に着てるスーツと合わせておかしくない
デザイン性が大事ですよね。

でも、探しても、女性用のレインブーツってたくさんあるんですが
メンズとなると、かなり種類も限られます。

アウトドアで使うようなトレッキングシューズはスーツには
合いませんからね。

あとは、雨の日というコンディションの良くない時期に
使うものなので、ある程度の耐久性を求めたいです。

そんな条件を満たすレインシューズを見つけました。

スポンサードリンク

 

レインシューズでメンズのビジネス用で私の目的にピッタリ

一番気になってるのがこのレインブーツです。

なんといってもデザイン性がいいんです。

ひと目で気に入りました。

これがゴム製だとは信じられないです。

スーツとの相性は非常に良いですね。

また、カラーバリエーションが
豊富なところが気に入りました。

スポンサードリンク

 

そして、素材がゴムなのでも
耐久性やメンテナンスが簡単であることも
ポイントです。

例え、冬になって、降雪地帯のように
結構な量の雪が降ったとしても
靴底がしっかりしているようなので
冬道の歩行にも問題がなさそうです。

その際には、裏起毛バージョンを
利用するのがいいですね。

レインブーツでメンズのショートタイプがおすすめ

ビジネス用ってことで
こんなレインシューズもおすすめです。

こちらもスタンダードなデザインで
スーツとも無難に合わせることが
できますね。

落ち着いた黒やブラウンもいいですが
色気のあるチャコールが特に気に入りました。

一見しただけでは革靴にしか
見えなかったのですが
完全一体のラバー製ということなので
雨天時のみならず
雪道での歩行にも十分耐えられそうです。

使用後のメンテナンスも
簡単そうなので選びました。

靴ひもである程度の調整ができるのも
重要なポイントです。

最後に

やはり、男性用のレインシューズで
ビジネスにも使えそうなものって
種類が少ないですね。

そんな中、スーツにぴったりな
デザイン性のものを選んでみました。

どっちにしようか、まだ悩んでますが
デザインから最初のが気になってますね。

スポンサードリンク