ハロウィンホームパーティ用仮装におススメ!子供用アイデアと小物

harooyako

 ハロウィンのホームパーティーへお呼ばれしたけど、せっかくハロウィンなんだから、仮装して来てねっていわれた。自分の家で仮装するなら簡単なやつで済ませるけど、ちょっとはちゃんとした格好(?)をしていかないといけないのかな?こんな風にすれば、子供も喜ぶ、大人も満足な方法を紹介します。

スポンサードリンク

 

ハロウィンでホームパーティ用仮装をするならレンタルがおススメ

 最近は、日本でも、ホームパ―ティーを開いて、数人のママ友といっしょにハロウィンを楽しむという様式が浸透してきてるようですね。やっぱり気心のしれたママ友やお子様達といっしょに楽しむハロウィンもいいですね。ところで、お呼ばれするときに、ハロウィンの仮装をお願いねって言われちゃいました。

 自分ちでホームパーティーをするんだったら、子供にシーツでもかぶらせて、お化けが出た~とかでごまかせるんだけど、よその家に訪問するのに、シーツだけっていうのも・・・ハロウィン用に衣装とか手作りする人もいるみたいだけど、そんなに手間暇掛けたくないなぁ。でも子供はかわいく着飾らせたいし(笑)

 そんなあなたにおススメするのが、ハロウィンのコスプレ衣装のレンタルサービスです。そもそも、コスプレ衣装とか買っちゃうと、1年に1回しか着ない服がタンスの肥やしになるのは目に見えてるし、来年は子供も大きくなって着られるはずもなく。買っちゃうのってもったいないですよね。

 ハロウィンのコスプレ衣装のレンタルサービスで、意外な所がおススメなんですよ。それがDMM.COMのいろいろレンタル!なんと、送料無料で、1着2000前後程度(2日)の安さなんです。しかも、汚しても、ちょっと破れたりしても、修理代不要という太っ腹さ!もうレンタルしない理由がないという位ですね。

DMM.COM いろいろレンタル コスプレ衣装 をチェック 

 唯一不満点があるとすれば、コスプレ衣装の種類がキッズ向けに少ないことでしょうか。用意されたコスプレ衣装で気に入るのがあるといいですね。

 当然ですが、ハロウィンの時期はレンタルが集中して、人気の衣装とかは、早めに借りられなくなる可能性が高いので、今すぐチェックするのをおススメしますよ。

いっしょにあなたのコスプレ衣装もレンタルしちゃいましょうか(笑)

ハロウィンの子供用仮装をアイデアでよりかわいく

 ハロウィンのホームパーティーに呼ばれて、仮装をしないといけないってことですが、お化けやゾンビ、モンスターなどの仮装をしないといけないのでしょうか?せっかく子供に仮装させるなら、かわいく仮装させたいですよね。

 こんなアイデアはどうでしょう?ベースとして、プリンセスの仮装をします。そして、ハロウィンの感じを出す為に、あえて、その上から魔女の帽子とマントをはおらせて、一見魔女の仮装にします。

 そして、パーティのいいタイミングで、帽子とマントをとってお姫様に変身させるのです!

これはもう、子供は大喜びですね。子供の変身願望も満たしてあげることが出来ますし、回りも盛り上がるんじゃないですか?

 DMMでもプリンセスの衣装のレンタルがありましたね。

DMM.COM いろいろレンタル コスプレ衣装 をチェック 

後、プリンセスの髪型ですが、ちょっとかわいいなと思ったのが、ドラミちゃん風猫耳ヘアー!絶対他の人とかぶらないこと請け合いですね。

ドラミ風猫耳ヘア

あれ?ハロウィンってお化けの仮装をするのが原則じゃないのって思ってませんか?大丈夫!あなたのお子さんがかわいく仮装できれば、全てOKです。キッパリw


スポンサードリンク

 

ハロウィンの仮装で子供用に百均で小物を揃えよう

 魔女に見えるように用意する小物類ですが、最近は100均ショップで大量に扱われています。ハロウィンの時期なら、大抵どこでも、魔女の小物は手に入るでしょう。

 変身する時に、小物として変身ステッキとか、変身コンパクトとか言って、おもちゃをいっしょに買っておくとよりいいですよね。また、プリンセスを着飾らせる小物類も、100均ショップで案外たくさん見つかります。こんな時は本当に便利ですよね。

 さぁ、100均ショップを有効活用して、あなたのお子さんをよりかわいく、素敵なプリンセスへ仕立ててあげましょう。




 

まとめ

 ハロウィンの仮装用衣装はレンタルがおススメです。着飾る小物類は100均ショップで大抵揃えることができますね。

 ハロウィンのホームパーティを盛り上げるのに、あなたのお子さんが主役になってしまうかもしれません。せっかくなので、魔女からお姫様への変身の練習をいっしょにしておくのも楽しいですね。

ハロウィン関連記事まとめに戻る

スポンサードリンク