ハロウィンの仮装を子供向けアイデアで差別化を!小物と衣装に工夫

a0001_001347

ハロウィンの仮装で子供も喜び、他のみんなとは一味違う、いい意味で目立つアイデアがあります。
それはあのめざましテレビでも紹介された、今年の流行を取り入れたアイデアなんです。

スポンサードリンク

 

ハロウィンの仮装を子供にするアイデアでレベルアップ

毎年、ハロウィンのイベントが全国的なものになって、幼稚園とか
町内会とかでもハロウィンパーティをする所が増えてきてますね。

そして、子供の参加に仮装は必須とか普通にありますね。
どんな仮装をさせるといいのか、アイデアに困る人も多いです。

基本的に、ハロウィンの子供の仮装は何でもありです(笑)。
定番は、魔女とかドラキュラで、黒い服をベースに、三角帽子を
かぶれば魔女になりますし、黒いマントをつければ、
ドラキュラの出来上がりです。

あとは、ちょっと小物なんかで飾り付ければりっぱな仮装が出来上がりです。

だいたい、ハロウィンですから、夕方や夜に行われるパーティが多いです。

そんな中での仮装ですから、実は完成度はあまり高く無くても
暗くて見えないですから、多少手抜きをしても、全然目立ちません。

そんな中、あなたの子供を他の子から数段目立たせるアイデアがあります。
それは、光る小物を仮装に付け足すことです。

これは、ハロウィンにぴったりで、尚且つ自然にめだつというもので
今後流行るんじゃないでしょうか。

ハロウィンの仮装を小物でちょい足しが効果大

今年のハロウィンの流行をめざましテレビで紹介されてましたが
ポイントは黒ベースの衣装に、光る小物をちょい足しすることで
仮装のレベルをあげるというものです。

大人の仮装に、人気が高いという紹介でしたが、
子供でも光る小物をつけてあげると大喜びするのは間違いないですね。

気分も盛り上がりよりパーティが楽しくなります。

光る小物とは、カチューシャや、ステッキなどで
場合によっては、100均などでも扱っています。

ネットの通販でも扱ってますね。

悪魔の仮装とかには、ぴったりですね。
悪魔に限らず、他の仮装にも使えそうですし

リンク先には、角以外にもたくさんの光るパーツの商品が並んでました。

以外にただ腕につけるだけでも、夜のパーティでは
盛り上がること間違い無しなのは、光るブレスレッドです。

たくさん買って参加する子供に配ってあげると
暗闇にたくさんの輪が光り、幻想的な雰囲気になります。

ハロウィンの仮装に、光る小物をちょい足しすることで
仮装のレベルもあがりますし、みんなでやれば、会場を暗くして、盛り上げるのもありですね。


スポンサードリンク

 

ハロウィンの仮装なら光る衣装もあり?

いっその事、小物を足すだけでなく、衣装自体が全体で光るドレスを用意して
あなたの子供をヒーロー、ヒロインにしてあげるのも良くないですか?

こどもも光る衣装とか喜びますよ。

暗い中、光り輝く子供をみていると
よかったなぁって気分になることでしょう。

その他光る衣装の参考例

暗い中、お菓子をもらいに回るとしても
光る衣装ならめだって安全に役立つというメリットもありますね。

まとめ

ハロウィンの仮装で目立つアイデアとして、光る小物を衣装に足してあげることが
仮装のレベルアップや実際のパーティでの盛り上がりを良くしてくれます。

小物だったら、安く手に入りますし、場合によっては
他所の子にも分けてあげて、みんなで盛り上がるのもいいですね。

スポンサードリンク