メンズの日傘って人気ある?折りたたみなら?おすすめは?

メンズ用の日傘をプレゼントしたいけどどんなのがいいの?って相談された。
もらうであろう男からの本音とおすすめのものを紹介しよう。

スポンサードリンク

 

メンズの日傘で人気のあるものを贈りたい

a1380_001400
メンズ用日傘って最近は結構需要があるようで、高級ブランドのお店などでも扱ってますね。
知り合いから、旦那さんが毎日暑い中、汗だくになりながら通勤していて大変そうだから男性用の日傘を買ってあげたいけど、どんなのがいいかな?と相談されたんです。

正直、男性の私が普段日傘とか使わないので、どうだろう?って思ってしまいました。

でも、ちょっと考えると、日傘をさすという行為は、女性に限定されたものではないですし江戸時代には侍が日傘をさすという習慣もあったりしてますね。
やっちゃだめってこともないでしょう。

そもそも、最近は若い女性が紫外線を気にして日傘をさすというのは当たり前になって来てますが20年前とかだと、日傘はお年をめした女性がするもので、若い女性が日傘をさすということは有り得ない風潮でした。

そんな中、紫外線が肌に悪影響を及ぼすとか、おしゃれな日傘が増えてきたりとか段々若い女性が日傘をさすようになってきたんです。

だったら、男性が日傘をさすのだって、おかしなことではないですよね。
旦那さんによかれと思ってのプレゼント、とっても心がこもっていていいですね。

前置きが長くなりましたが、2013年には流行語大賞に日傘男子という言葉がノミネートされるくらい、男性も日傘に対して興味をもってる人が増えているんです。

デパートの高級ブランド店でも、6000円~数万円のブランド日傘などを売ってますね。

人気の高い日傘は、取っ手が竹節をかたどった、シンプルなデザインのものが人気が高いです。

メンズ用日傘なら折りたたみがいいかも

メンズ用の日傘って、人気が出てきているんですが、まだまだ町中で使ってる人を見かけることはあまりないですね。
男性が日傘をさしにくい状況というのは、周りから

男が日に焼けるのを気にしてるなんて、弱々しい感じがするとか

紫外線を気にしてるなんて男らしくないとか
言われるのがいやなだけで、実は熱い中、日傘で涼しく歩きたいのを我慢してるんです。

また、男って出歩く時に余計な荷物は持ちたがらない傾向があります。

スポンサードリンク

 

雨でもないのに傘を持ち歩くなんて面倒だって人も多いです。

なので、なるべくかさばらないように、折りたたみの日傘をプレゼントするのが使ってもらいやすくなるかもしれません。

折りたたみなら、使わない時はコンパクトにできますから、道を歩いていて、傘がぶつかるなんてトラブルも起こしにくいですしおすすめできます。

メンズ日傘でおすすめはコレ!?

男性が日傘を使いたがらない理由は、はずかしいからって理由と周りがやってないからという理由があります。
ところが、逆に、合理的な理由があれば、他の人がやってないことが自己顕示欲の欲求を満たすことになって使いやすくなることがあります。
日傘をさすのは、暑さを凌ぐため。だから、その機能を高めたギミックをもった日傘だったら人に自慢できる要素となって、いい感じに使える環境が出来上がります。

男ってそんな所は単純なんです。

そんな欲求を満たすアイテムとして、扇風機機能がついたメンズ日傘がありました。

ファンブレラ

これなら、メカ好きの男心をくすぐりますし、自分から使いたくなるでしょう。

まとめ

男が日傘を使うのは可笑しくないってことは、女性がレギンスを履くのって、股引じゃんアレって言われてたのがいつの間にか普通になったように、いつか当たり前のことになるでしょう。
男目線で今の状況でおすすめのメンズ日傘はどんなものかを書きました。
やっぱり暑い中、日傘をさして涼しそうな女性は男でも羨ましいものです。

スポンサードリンク