Huawei Ascend P7購入レビュー。simフリーの実力は?スペック十分?

前のスマホが昼休みあまりに使えないので、機種変更した。
Huawei Ascend P7である。格安SIMのBIGLOBEデータ通信のみで
使った感想レビューを行ってみた。

スポンサードリンク

 

Huawei Ascend P7を購入。使用5日のレビュー

前に使用していたフリーSIMのスマホのスペックの低さ、スピードの低さにほとほと嫌気がさしてたんだ。
会社の昼休みに使うとWebを開くのに、20秒待って挙句にこのページは開けませんなんてふざけるなって状態だった。

まぁ、ただでもらった端末だったので、文句も言えないんだけど(笑)

さすがにその遅さに耐えられなくなって、ちゃんと自分で買おうと色々調べた。
格安SIMを使っているので、対象はフリーSIM対応の機種。予算は3万円以内。

対象として上がったのはZenfone5 と ファーウェイのAscend P7

自分の通信環境とスペックをよーく調べて、結局スペックの高いAscend P7にした。

購入は、楽天ポイントを使うため、楽天上の最安値、ビッグカメラから購入。
あす楽対応だったが、田舎は対象外だったので、注文から待つこと3日、無事入手した。

箱を空けて、第一印象は、何と言っても薄い!であった。
今まで使用していた端末より、サイズはデカくて、厚さは薄い^^

手にした感触は、大きめの私の手にしっかり収まるサイズである。
CIMG2711
持った感触は悪くない。表も裏も、保護シールが貼られているが裏面はすぐに剥がれてしまった。

表の保護シールはそのまま貼って使っているが、全然操作に問題は起きない。

メインの用途のWebをクロームブラウザで使ってみると、まぁサクサク動く動く(笑)

自宅ではwifiメインでの使用だが、以前に比べ、動作速度が早い分体感速度は2倍以上に感じる。

うん、いい感じだ。これは買って正解だったな。

huawei ascend p7をsimフリー機として使う

スマホとして使うことを考えると、外出先でちゃんと繋がるのか?
外出先のLTEの通信速度はちゃんと確保できるのか?が心配になりますね。

格安SIMでBiglobeを使用しているが、Ascend P7はさすがSIMフリー機、初期設定が初めから選択肢として用意されていた。

SIMカードを挿入して、設定はBIGLOBEのLTE/3Gの設定を選ぶだけだった。

仕事場の昼休み、以前の機種(3G専用)では通信速度が3Gで0.2Mbps以下になる環境でした。

LTEでしっかり接続できていることを確認して、昼休み時間にWeb閲覧を実施。

おぉ、ちゃんと表示される。反応も思った以上に早い。

通信速度を測定してみよう。

・・・・ダウンロード 1.7Mbps 

うん、同じカードを使ってるのに、スピードは9倍近い。
最悪の環境の昼休みでも、全然問題なく使えるね。

こっそり昼休み前に測定した時は(笑)ダウンロード 7.9Mbps出てたから使うのは全然困らないね。

スポンサードリンク

 

huawei ascend p7はスペック十分でいい買い物だった

主に私が使う機能について、一言でレビューしておこう。

カメラの反応 1秒でカメラが立ち上がり、とった写真も綺麗で文句なし。
通信速度 LTE接続をBiglobeのSIMカードで実施。安定して1.5Mbps以上で接続でき使用上遅れがない。
日本語変換など 事前の評判から、とっととグーグル日本語変換アプリを導入w問題なし
メール関係 もともと使ってたGmailは、アカウントを入力するだけの簡単移行。ストレスなし
バッテリーの持ち 1日LTEをつないだままで、バッテリー残り38%~54%。私の使用頻度では全く問題にならない。
ゲームは基本やらないのだが、試しにパズドラを入れてみたが、問題なく遊べた。

という具合で、不満が全く出ない、本当に私に合ったいい端末の購入でした。

まとめ

Huawei Ascend P7を実質2万3千円(楽天ポイントで値引き)で入手し、格安SIM運用月々800円程度でこの実力は大満足です。

自分の使用目的にズバリマッチしておりベストチョイスでした。

スポンサードリンク