七夕ディズニー デートの混雑状況は?ウィッシングチケットはとれる?

七夕デートをしたい。それもディズニーリゾートで。
七夕の時期にディズニーデートするってどうなの?
おススメイベントとかある?

スポンサードリンク

 

七夕ディズニー デートって時期的にどう?

七夕って織姫と彦星が1年に1度だけ、会えるというロマンチックなお話なので、それにあやかってデートをしたい。

でも、まだそんなに深い付き合いではないから、ディズニーリゾートで無難に計画したいんだ。

七夕の時期のディズニーリゾートってデートコースとしてはどうなんだろう?

七夕って日本独自の文化だよね。
ディズニーリゾートでイベントとしてやってるとしても、当然日本独自のものになる。

だから、海外でも見えれない特別なイベントだよって誘ったら、興味をもってくれるかな?

ちなみに、七夕限定のイベントとしては

2015年6月24日~7月7日の期間に
ディズニー七夕デイズ

ってやってるね。

ディズニー七夕デイズの様子 2014

期間中には、入園時にミッキーの形をしたウィッシングカード(短冊)がもらえるよ。

ディズニーランドやディズニーシーに、特設されたウィッシングプレイスがあるから二人で願い事を書いて飾ってみようよ。
七夕のいい記念になるし、願い事について、きっと盛り上がるよ。

七夕のころって梅雨も明けてるころだし、デートにもきっといいタイミングになるに違いないよね。

七夕のディズニー混雑状況は?

ディズニーリゾートって、いつも混雑していて、ゆっくり楽しめないイメージがあるけど、七夕の時期ってどうなの?
時期的には、夏休み前で、梅雨明けの時期なので、少しづつ混雑がひどくなる時期と言える。

例年の人の感想とか見ると、意外とゆっくり楽しめたというものが多いね。

これが、夏休みに入ったり、次のイベント「ディズニー夏祭り」がある時期なんかはすごく混雑がする。

せっかくのデートなんだから、少しでもゆっくり楽しめる方がいいよね。

そういう意味で、七夕ディズニーデートはおススメだよ。

スポンサードリンク

 

七夕ウィッシング チケット

ディズニーシーで期間限定で2014年から始まった七夕ウィッシング ってディズニー好きな人にはかなり好評なイベントなんだ。

彼女がディズニーのキャラクターに思い入れが少しでもあるなら、ぜひおススメしたい。

七夕ウィッシングのチケットは、全国のローソンチケット、ネットでの事前販売で買わないといけないんだ。

公式サイトからでも注文出来るよ。

七夕ウィッシング公式サイト

当日の園内販売はないから注意が必要だね。
見たい場合は、事前に購入が必要だよ。

まとめ

七夕の時期のディズニーデートって実はおススメなんだ。
普段よりゆっくり楽しめるし、限定イベントなんかもあってとても楽しめるよ。
いいデートになるといいね。

スポンサードリンク