ホワイトデーのお返しの飴に意味がある?!意外な真実は?

3月14日はホワイトデー。

バレンタインデーのお返しに
何を贈るのが良いのだろうか。

男性諸君は頭を悩ませて
いるのではないでしょうか。

自分の気持ちも伝えられ、
相手も喜んでくれるお返しがあればなあ。。

それが、あるんです!

では、見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

意味を知らずに渡したら大変!飴に込められた意味とは?

https://pics.prcm.jp/a0a42c6d8284c/72620920/png/72620920.png

ホワイトデーのお返しは
やっぱりチョコでしょ

と思っているあなた。

もちろんチョコでもよいですが
チョコより良いお返しがあります。

それはキャンディです。

そもそもホワイトデーの元祖は
老舗菓子屋です

バレンタインデーのお返しに
白いマシュマロを売り出したところ

クッキーやキャンディを
売り出す菓子店が続出し

全国に普及したといわれています。

そして
全国飴菓子工業協同組合が
「3月14日はキャンディを贈る日」と定めました。

ホワイトデーのお返しには

チョコのイメージが強いですが

もともとはマシュマロや
キャンディの方が主流だったのですね。

キャンディは

・固くて割れない=長く味を楽しめる

ことから「好き」という意味が込められています。

お返しには最適だと納得ですね。

キャンディは手頃で渡しやすいから
と思っていたそこのあなた、

渡す相手に注意です。

本当に好きな相手になら
キャンディはふさわしいですが

義理チョコのお返しとしては
誤解を与えてしまいます。

さらに既婚者の方に渡してしまったら
「不倫しよう」という意味に
なってしまうので注意してくださいね。

味によってもそれぞれの意味があります

イチゴ…恋・結婚・子孫繁栄
ブドウ…酔いしれる恋
バナナ…結婚話があるかも
オレンジ…幸せな花嫁
メロン…デートに誘われるかも
リンゴ…運命の相手
レモン…真実の愛

直接言わなくても
こんな意味が込められているのなら

渡しやすいですよね

でも渡す相手にだけは注意しましょう。

スポンサードリンク

 

飴を渡すなら何かをセットしちゃおう!きっと喜ばれるものはこれ!

https://pics.prcm.jp/reina072583/73163233/jpeg/73163233.jpeg

キャンディだけだと寂しいので
何かとセットであげたいですね。

・アクセサリー
・小物入れ
・キーホルダー
・手紙
・マグカップ

は女子が喜びます。

アクセサリーやキーホルダー、マグカップ

ペアルックだと嬉しさが2倍です。

小物入れはその中にキャンディを
入れてはどうでしょうか。

手紙はやはり気持ちですよね。

長文過ぎても引いてしまいますが、
短すぎず長すぎず思いのこもった手紙が嬉しいです。

可愛いレターセットに
キャンディが添えてあったら完璧です。

私は物より気持ち派です。

まっすぐで純粋な気持ちがとっても嬉しいです。

キャンディは舐めると消えてしまうので
セットで渡すものは
消えないものがいいと思います。

相手の好みがわからなければ
ペアルックにしちゃいましょう。

好きな人とのおそろいはとても嬉しいので
なんでも相手は喜んでくれると思います。

ペアルックは最強です(笑)

まとめ

キャンディに「好き」をいう意味があるのは
初耳だったという方も
多かったのではないでしょうか。

手頃で渡しやすいので誰にでも
渡してしまいそうですよね(笑)

でも今日知ったあなたはもう大丈夫。

好きな相手へのお返しにキャンディは外せませんね。

相手がキャンディに込められた意味を
知っているかはわかりませんが
あなたの想いはきっと伝わります。

スポンサードリンク