ブライダルウェルカムボードを手作り。簡単でオシャレなもの

結婚式のウェルカムボード、既成品やお店の商品で飾るのもいいけど
やっぱり2人の心を込めた手作りのボードでお出迎えしたい。
簡単にできておしゃれなウェルカムボードの作り方。

スポンサードリンク

 

ブライダルのウェルカムボードを手作りするには



結婚式の会場の顔とも言えるウェルカムボード、祝って下さるみんなを歓迎するからには気持ちを込めたいものです。
その為にはやっぱり手作りのものがいいですよね。

でも、ブライダルウェルカムボードって手作りだと、時間がかかって大変な割に見栄えのしないものになってがっかり
そんなことになったら、せっかくの結婚式が悲惨な思い出になってしまうかも。

そんなことにならないように、手作りキットという選択肢もあります。

楽天のウェルカムボード手作りキットをチェック

値段はピンきりだし、ブライダル用のおしゃれなものは数万円するものもあります。

一生に1度の記念だし、奮発しちゃってもいいかもって人も多いようですね。

でも、これからの生活、少しでも節約しなきゃって私の場合は思ってました。

ウェルカムボード、極論すると、ボードに写真や飾りを貼って、文字をきれいにかいて出来上がり
ってものだし、材料にこだわらなければ、安く作ることもできますよね。

でも、結婚式の前って、何かと準備や手配で大変だし、そんなに時間も取れない。
しかも、今まで作ったことなんかないウェルカムボード、簡単に作れるものがいいです。

スポンサードリンク

 

なので、簡単につくれて、オシャレな感じの見栄えがいいウェルカムボードを手作りで作る方法を考えてみました。

ウェルカムボードは式の前日までに完成すればいいというけど、せめて式の2、3日前までには完成させておきたいものです。

ウェルカムボードを手作りするアイディア

自分でウェルカムボードを手作りするわけですが、みんなはどうしてるんだろう?

ネットでみんなが作った手作りウェルカムボードの実例をチェックしてみました。

みんなのウェルカムボード手作りアイディア実例

やはりボードの周りをお花で飾って、真ん中に自分たちの写真や、手書きのメッセージって物が多いですね。

逆に、ボードの周りにメッセージや名前と日付を書いて、真ん中にアレンジしたお花ってパターンもシンプルでいいって思いました。

みんな個性的で、手作りだけど、しっかりと見栄えがするものが多いです。

その流れで、作るかなぁって思ってたんですが、ステキなアイディアのウェルカムボードの作り方を見つけました。

ウェルカムボードで手作りの簡単でおしゃれなもの

鳥かごを使ったウェルカムボードです。

立体的に飾り付けできて、かごの中に、自分たちの写真やメッセージカードを飾れるし
何より見栄えがいいです。

作り方も、鳥かごの周りに、お花を固定していくだけだし
1000円ショップや100均なんかで材料も揃えられそうだし
これいいんじゃないって思いました。

中に何を飾ろうかなぁ?

まとめ

手作りのウェルカムボード、今回見つけたものはボードではないって所がまた個性的でいい感じです。
一生残る思い出に、二人で綺麗に飾り付けてみんなをお出迎えできるようにしてあげて下さい。

スポンサードリンク