ハロウィンにうさぎの仮装をする時に耳をどうするかについて

ここ数年、日本でもハロウィンが
大々的に扱われて来てますね。

今年のハロウィンに、ちょっと仮装して
やろうかな何て考えています。

何に仮装するか、ネタ探しをしていたら
かなりの頻度でうさぎの仮装の話題が
出てきたので、ちょっと調べてみました。

雪うさぎ

スポンサードリンク

 

ハロウィンの仮装用うさぎの耳の作り方

まず、うさぎの仮装をする上で
絶対に外せないのは、
うさぎの特徴である

あの長い耳ですね。

一般的にうさぎの耳を手作りする人は
市販のカチューシャにフェルト何かで
作った耳を飾り付けます。

そのままでは、耳が立たないので
フェルトの耳の中には針金を組み込んだり
芯を入れたりして形を整える人が多いようですね。

うさぎの仮装は、この耳をかぶるだけでも
成り立つくらいで器用な人は
かなりこだわりをもつ部分のようです。

うさぎの耳はハロウィン用ではないけど実はいっぱい売られてる

自分で作るような暇や技術がないって人は
実は市販のアイテムなんかもあるようです。

うさぎの耳のカチューシャとか
うさぎのかぶりものとか

ネットショップを検索すると
色んなうさぎのかぶりものとか
いくらでも売られてますし

近くにディスカウントショップとかでも
安く買ったりもできるようです。

スポンサードリンク

 

ちょっと変わったうさぎの耳もある

うさぎの耳のかぶりものを調べてて
思わず、笑っちゃったけど
もっと定番なものがありました。

それは・・・・ 

バニーガールの耳です。

確かに、女の子はうさぎちゃんなんて
呼ばれるし

バニーガールも訳すと うさぎな女の子だし。

でも、ハロウィンの仮装向きではないかな?

って思ったら、意外と使ってる人もいるみたい(笑)

まとめ

ハロウィンでの仮装に限らず
仮装用のうさぎの耳って
いろんな方法で用意出来るみたい。

こだわりのある人は
納得がいくまで自分で作るとか
気にいった商品が見つかるまで探すとか、
いっそバニーちゃんになっちゃうとか

自分の好みでハロウィンでうさぎになれるようですね。

ハロウィン関連記事まとめに戻る

スポンサードリンク