書道セットで女の子向けはイオンで買える?ずっと使える?

書道セットを女の子向けに買うのだけど、学校の指定で
一括購入しないといけないの?という疑問にお答えします。

スポンサードリンク

 

書道セットで女の子向けってイオンで買える

099140

小学生の授業で習字が始まるというので、学校指定の
一括購入のものは、昔みたいに選択肢がないわけではないけど・・・

何だかキャラクターものが多くて、娘が中学に行く時まで
使えるものって思うと、二の足踏んじゃうんだよね。

よく子供が好きなモノを選ぶなんていうと、どうしても
今好きなキャラクターものに走りがちですね。
でも、大きくなったら、こんなの恥ずかしいから使えないって
もう1セット買うはめに(汗)

やっぱり書道セットって、中学まで使う可能性が高いから
大きくなっても使えるような、おしゃれなものを選びたいですね。

そして、学校一括で買うものって、安くなっても結局割高だったりします。

普通にイオンの文具コーナーなどで売ってるものでも
長く使えないということはないので、安くすませたいなら
イオンで買うという選択もありだと思います。

みんなが学校から買っているのに、自分だけ違うと
子供が仲間はずれにならないかなんて心配するかもしれませんが
毎年、書道セットは変わっていくので、お下がりでもらったりする
子供もいるはず。だったらイオンとかで買っても問題ないはずですよね。

イオンでは、呉竹とかあかしやなどの有名メーカーの
習字セットを扱っています。
女の子向けの書道セットもあるし、値段も手頃なのが一般的ですね。

スポンサードリンク

 

書道セットで女の子向けのかわいいキルトリボン

最近の習字セットはバッグがおしゃれなものが
たくさん出てますね。

そんな中、テレビなどでも紹介されて、話題になった書道セットもあります。

キルトのバッグで、可愛いかざりのリボンやハートが
ステキとネット販売されているものがあります。

バッグはステキだから、ずっと使えるし、回りとはちょっと違うということで
子供の自慢にもなりますね。

ちょっとお値段がイオンで買うより高くなっちゃいますが
バッグがかわいいなら大きくなっても使えますし
何と言っても子供も喜んでくれるでしょう。

書道セットって女の子向けなら長持ちするの?

女の子なら、男の子と違って、大事に道具を使ってくれるから
中学校まで使うことができると思いますよね。

でも、実際は、筆とかは大事に使っても、
長年使ってるとだめになることも多いです。

そうなったら、せっかく買った書道セットを
また買い直さないといけないのでしょうか?

セットの中身って実は個別に購入することが出来ます。

安いセットだと、筆もすぐダメになるかもしれません。

でも、バッグさえちゃんとしていれば、
中身は買い替えたりすることで問題解決します。

やっぱり、バッグを子供が気に入るかどうかが
一番重要になりますね。

書道セット女の子向けのまとめ

書道セットは、必ず学校の一括購入で
買い求める必要はありません。
イオンなどで安くかって、長く使うのが
一番かしこい選択と言えます。

スポンサードリンク