宝くじの年末ジャンボは販売何時までやってるの?延長はある?

takara2_s

 年末ジャンボ宝くじの販売が終わっちゃう前に、買わないといけないけど、営業時間って何時まで?全国の販売所の営業時間に関する情報があります。

スポンサードリンク

 

宝くじの2015年末ジャンボは販売何時までやってるの?

 今年は前後賞合せて10億円なんて、毎年上がっている宝くじの賞金額。夢を追いかけて買う人が大量に出てくるんじゃないでしょうか?宝くじの仕組み的に売り切れるということはないので、販売期間であれば、宝くじ売り場にいけば必ず購入できます。

ちなみに、2015年の年末ジャンボ宝くじの販売期間は

2015年11月25日(水曜日)~2015年12月22日(火曜日)

となってますね。28日間、約1ヶ月もあるんですが、年末の行事や仕事に忙殺されて、まだ購入してないんじゃないですか?

 気がついたら最終日の12月22日になっていたってことないですか?まだ大丈夫ですね。

では宝くじ売り場の営業時間って何時までなんでしょうか?

実はそれぞれの売り場によってバラバラなんです。全国的に多いのが10:00~18:30というパターンです。しかし、お客が見込めない時は、時間より早く閉めちゃう売り場もありますし、都会などでは、最終日は22時すぎまでやっているなんて売り場もあったりします。

結局は自分が購入しようとしている販売所の営業時間を確認するしかないんですね。

ちなみに、近くにある宝くじ売り場とおおよその営業時間をまとめたサイトもあったりします。

売り場と営業時間をここで検索できます。
宝くじ売り場検索

あなたのお近くに宝くじ売り場はありましたか?


スポンサードリンク

 

1等賞が当たった人が買ったお店という情報を調べると、実はたまたまそこで買ったという人や、いつも買っている売り場で買ったという人が約半分になるというデータがありました。あまり欲張らずに、いつも通りにサクッと買っちゃう人に神様は微笑んだりするのかもしれませんね。

今日の仕事帰りに、いつもの場所で買った年末ジャンボがひょっとして大当たりになるかもしれませんね。

営業時間の確認は大丈夫ですか?あまりギリギリに行くと、営業時間のはずなのにすでに閉まっていたという話もよく聞きます。余裕をもって、販売店に訪れたいですね。

そして、大晦日の抽選日をワクワクしながら年末をすごすのもいいんじゃないですか?

スポンサードリンク