ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

やつしろ全国花火競技大会のプログラム入手先は?事前に手に入る?

   

毎年、西日本での秋の風物詩として定着した感のあるやつしろ全国花火競技大会。
各地の花火師が腕を競い合うから、すごい花火が毎年見られますよね。
その花火を楽しむには、プログラムでどんな花火があがるのかを確認しながら
鑑賞するのもいいですよね。このプログラム、どこで手に入るのでしょうか?
a1380_001314

スポンサードリンク

 

花火競技大会のプログラムってどこで手に入るの

プログラムは有料になりますが、当日の花火大会会場で
入手できます。

例年だと100円程度になります。

ただ、数に限りがあるので、入手出来ないこともあります。

花火大会会場でプログラムを入手する時は、なるべく早めに
入手した方がいいです。

会場入りしたら、まずプログラムを入手するのがいいかもしれません。

プログラムを事前に売ってるところはないの?

プログラムは事前に入手することができます。
販売は以下の所で行われています。

スポンサードリンク

 

○市役所1階総合案内所
○市役所観光振興課
○八代観光案内所
○八代市観光物産案内所
○日奈久温泉観光案内所
○八代商工会議所

プログラム販売所マップ

先に手に入れておいて、プログラムを眺めながら、当日を待つというのもいいですね。

確実に手に入れるには?

八代に住んでるわけでもなく、知り合いがいない場合や
遠方から当日に八代に来られる方で、確実にプログラムを
入手したい場合は、運営管理者に送付をお願いするという手もあります。

大会の運営は以下が行っています。一度電話にて確認して見てはどうでしょうか?
過去、送付してもらったという話を聞いたことがあるので、
対応していただけると思います。

 〒866-0862
   熊本県八代市松江城町1-25 八代市観光振興課
   (℡ 0965-33-4115 fax 32-8944)

郵送手続をされましても間に合うようであれば、
プログラムが手元に届けられると思いますよ。

まとめ

事前に手配することで、花火大会のプログラムは入手可能です。
当日では手に入らないリスクもありますので、
確実に入手できるように、事前準備しておきたいですね。
そして、当日はプログラムを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

 

 - やつしろ全国花火競技大会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バスターMなる6
やつしろ全国花火競技大会の駐車場事情。シャトルバスはある?オススメは?

やつしろ全国花火競技大会に車で行く場合、駐車場ってどうすればいいの? 実は、花火 …

a1380_001314
八代の花火大会穴場情報。離れててもしっかり観られる場所は?

毎年、秋に行われる西日本唯一の花火競技大会ということで、 全国から観光客が訪れる …

バスターMなる6
やつしろ全国花火競技大会2015の日程は?バスツアーがおススメ

 毎年恒例となったやつしろ全国花火競技大会は今年も開催されますね。日程は?今年も …

bus
やつしろ花火大会に日帰りで行くバスツアーを集めたよ。2014年度版

やつしろ全国花火競技大会は、毎年すごく賑わって、 車で行った日にはすごい渋滞に巻 …

a1380_001314
八代の全国花火大会はいつ?当日券とかあるの?

西日本では唯一の全国からの花火師が参加する花火競技大会が 今年も熊本県八代市で開 …

a1380_001311
やつしろ全国花火競技大会で花火を観賞するのにオススメの場所は?

やつしろ全国花火競技大会で観ることができる、 全国から30もの花火師がその名誉を …