やつしろ全国花火競技大会のプログラム入手先は?事前に手に入る?

毎年、西日本での秋の風物詩として定着した感のあるやつしろ全国花火競技大会。
各地の花火師が腕を競い合うから、すごい花火が毎年見られますよね。
その花火を楽しむには、プログラムでどんな花火があがるのかを確認しながら
鑑賞するのもいいですよね。このプログラム、どこで手に入るのでしょうか?
a1380_001314

スポンサードリンク

 

花火競技大会のプログラムってどこで手に入るの

プログラムは有料になりますが、当日の花火大会会場で
入手できます。

例年だと100円程度になります。

ただ、数に限りがあるので、入手出来ないこともあります。

花火大会会場でプログラムを入手する時は、なるべく早めに
入手した方がいいです。

会場入りしたら、まずプログラムを入手するのがいいかもしれません。

プログラムを事前に売ってるところはないの?

プログラムは事前に入手することができます。
販売は以下の所で行われています。

スポンサードリンク

 

○市役所1階総合案内所
○市役所観光振興課
○八代観光案内所
○八代市観光物産案内所
○日奈久温泉観光案内所
○八代商工会議所

プログラム販売所マップ

先に手に入れておいて、プログラムを眺めながら、当日を待つというのもいいですね。

確実に手に入れるには?

八代に住んでるわけでもなく、知り合いがいない場合や
遠方から当日に八代に来られる方で、確実にプログラムを
入手したい場合は、運営管理者に送付をお願いするという手もあります。

大会の運営は以下が行っています。一度電話にて確認して見てはどうでしょうか?
過去、送付してもらったという話を聞いたことがあるので、
対応していただけると思います。

 〒866-0862
   熊本県八代市松江城町1-25 八代市観光振興課
   (℡ 0965-33-4115 fax 32-8944)

郵送手続をされましても間に合うようであれば、
プログラムが手元に届けられると思いますよ。

まとめ

事前に手配することで、花火大会のプログラムは入手可能です。
当日では手に入らないリスクもありますので、
確実に入手できるように、事前準備しておきたいですね。
そして、当日はプログラムを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク