足の傷跡を隠す方法は?脚用ファンデーション?ストッキング?

素足2

 足が傷だらけになって、来週の親戚の結婚式どうしようと悩んでるお母さん。子供とキャンプに行ったばっかりにこんな目に・・・
って悔やんでも何も始まりません。足の傷を隠す方法を提案します。

スポンサードリンク

 

足の傷を隠す方法としてストッキングはどう?

 足の傷を隠すには、ストッキングはどうでしょうか?一つの方法ではあります。
 
 足の傷の具合にもよりますが、色の濃いストッキングを履くことで傷は目立たなくなります。でも、結婚式に黒いストッキングはNGですし、色が濃い目のストッキングではドレスへのコーディネイトが難しくなりますね。ちなみに、ベージュのストッキングで足の傷を目立たなくする為には、色素沈着した傷とかだとどうしても消しきれません。

 フィッシュメッシュ状になったデザインのストッキングではかなり傷を目立たなくすることが可能ですが、結婚式のゲストとして、柄のストッキングは合わないです。どうしても、ベージュのストッキングにこだわるなら、厚めのタイツを履く必要があるのです。

 そんな中、福助のストッキングで満足シリーズのノンランは、特殊な折込方で、光の反射を抑えて傷や毛穴を目立たなくする効果があり、素足感を醸し出すと評判です。

薄い傷などは、これで消せるかもしれませんね。

足の傷跡が消えないならこれを試してみて

 ストッキングだけでは、どうしても脚の傷跡を隠すのが難しいケースでは、こんな商品が役に立つことでしょう。

 傷の上から貼る、絆創膏のようなものですが、ファンデーションテープといいます。普通の絆創膏よりものすごく薄くて、普通に貼っても、ちょっと離れると、貼っていることがわからないくらいに自然に見えます。

 おススメは、エアースキンという商品で、安心の日本製です。水に使っても剥がれにくく、また蒸れない構造をしているので、長時間貼ったままでも大丈夫なんです。

 これを貼った上から薄手のストッキングを履くと、もうまったく傷が目立たなくなるのです。


スポンサードリンク

 

脚の傷跡をファンデーションで隠す

 脚の傷跡をファンデーションを塗ってごまかすという方法もありますね。ただ、傷の上にファンデーションを塗るって行為はちょっと勇気がいります。よく脚の傷には、黄色系統のファンデーションを塗ると目立たなくなるといいますが、回りとの色の兼ね合いや服に着いてしまいやすいという問題もあります。

 そんなファンデーションですが、脚専用と銘打った商品もあります。

 これだと、服につきにくいという触れ込みで、傷や黒ずみなども隠せるものです。
ストッキングが履けない時や、テープをはるのはちょっとという場合は試してみるのもいいんじゃないですか?

まとめ

 足の傷を隠すのに、ストッキングも種類によっては効果があります。ストッキング以外にファンデーションテープや脚用ファンデーションという選択もあるので、あなたの状況に合せて組み合わせてみてはどうですか?

これで、心配なく結婚式へ参加できますね。

スポンサードリンク