ニッセンでこたつ布団の掛け布団を買うならおススメはこれ!?

 今までこたつは布団なしで使ってたけど、寒さが段々厳しくなってきたから、こたつ布団を買わなきゃいけない。どうせ買うなら、お得で暖かいこたつ布団にしたいけど、どんな点に注意すればいいのかな。購入前のチェックポイントなどをまとめたので紹介するね。

スポンサードリンク

 

ニッセンでこたつ布団の掛け布団を買うなら

 普段はこたつ本体をテーブル代わりに使っていたけど、こたつ用の掛け布団はまだ買ってなかった。寒さが段々我慢するには厳しい事態となってきたから、早くこたつ布団を買わなきゃいけない。近くのホームセンターにこたつ布団を見に行ってきたけど、種類は少ないし、気にいるデザインのものはなかった。ならば、通販なら品も豊富だろうと、ニッセンのサイトをチェックしてみた。

 こたつは秋・冬の定番らしく、特集ページなんかもあったりするね。色んなおしゃれなこたつ布団を扱ってる。これなら、自分にあったものが選べそうだ。

 ニッセンの商品を眺めていたら、旭化成のあったかトップサーモを使った商品がありますね。他ではあまり見かけないものなので、すごく気になります。あったかトップサーモを使った寝具などは、最高の肌触りとかのレビューが多いので、期待しちゃいますね。ニッセンで買うなら要チェックです。


こたつ布団は省スペースのマイクロファイバーがおススメ

 こたつ布団を買うに当って、チェックしておきたいポイントを説明しよう。個人的にこたつ布団に期待するのは、冬を暖かく過ごせて、管理になるべく手をとらないことですね。なので、ポイントをあげると

・暖かく気持よく使えること
・汚れても洗えること
・収納が楽であること

になります。欲張りですかね(笑)

 当然ですが、こたつ布団が熱を逃がして、こたつの中が温まらないのは論外ですね。熱を逃さず、暖かいことを追求すると、こたつ布団は厚みがある方がいいということになります。しかし、厚みがある布団は、かさ張る、重い、天板がずれやすいなどの使いやすさとトレードオフになります。また、部屋が狭い場合、こたつ布団が大きな面積を使う為、脚の踏み場がなくなるという問題も起きます。

 その為、最近は省スペースタイプという商品が人気ですね。このタイプは、布団のかさが薄く作ってあり、使い勝手もいいです。ただ、薄い作りになるので、暖かさが厚いこたつ布団より劣ることになります。しかし、実際に使ってみるとこたつが寒くなるという程のことにはならないです。

 この省スペースタイプの利点は他にもあり、全体がコンパクトに作られているので、収納する時、スペースをとらないです。また、サイズにもよりますが、家庭用洗濯機で洗えるというメリットがあります。飲み物や食べ物をこぼして、こたつ布団を汚してしまっても、クリーニングやコインランドリーまで運ばなくても、自宅で洗濯できるというメリットは大きいです。お金的にも経済的ですね。

 最近のこたつ布団の1つのトレンドとして、マイクロファイバー生地を使ったものが多いです。これは、肌触りがいい、表面が汚れを弾くので汚れにくい。洗濯にも対応できるというメリットがあります。せっかくならマイクロファイバーのものを選びたいです。


スポンサードリンク

 

ニッセンのこたつ布団人気商品でおススメ

 ニッセンの通販対応している商品で、人気の高いおすすめのこたつ布団を紹介します。

あったかトップサーモ省スペースこたつ掛布団

マイクロファイバー省スペースこたつ掛敷布団

最後に

 こたつ布団は、肌触りがよく、かさばらない省スペースタイプのマイクロファイバー生地の商品がおススメです。このタイプで家庭で洗濯できるものがクリーニングなどに出さずにすむので、経済的でおススメです。

スポンサードリンク