クリスマスツリーのオーナメント。手作りで簡単に子供でもできる!

クリスマスツリーを飾るオーナメントは、その辺の100均ショップでも
売ってるけど、それだけじゃつまらない。子どもと一緒に
簡単に手作りできるオーナメントってない?

スポンサードリンク

 

クリスマスツリーに手作りで簡単な飾りを子供と作ろう

子供と一緒に楽しく作れそうな、クリスマスツリーの
作り方が動画で公開されていました。

クリスマスツリーに飾ってもいいし、ちょっとした
クリスマスのアクセサリーとしても飾れちゃいます。

作る方法も簡単で、危険な所がないから安心ですね。

さて、材料を揃えなきゃ。

[note]円すいの発泡スチロール
毛糸(緑色)
ボンド(乾くと透明になる木工ボンドがおススメ)
飾りのパーツ(お好みで)[/note]

これだけ。

簡単につくれそうですね。

クリスマスツリーに飾る手作りオーナメントの作り方

最初に円すいの発泡スチロールの下の部分に、ボンドを
ぐるりと一周分塗りつけます。

そこに毛糸をつけて、下から上に、グルグルと巻きつけて
行きます。毛糸にボンドが引っ付いて、白くなっても
乾いたら透明になるので、そのまま作業を続けます。

スポンサードリンク

 

巻き始めの毛糸については、グルグル巻きつける途中で
重ねて巻きつけて、隠してしまいます。

毛糸を巻き付けながら、途中途中でボンドを塗って毛糸を
貼り付けて行きます。

円すいのてっぺんまで、ボンドをつけながら毛糸を巻きつけます

てっぺんまで来たら、毛糸を切って、てっぺんにはボンドをつけて
飾りをつけます。

出来たものに、ボンドを使って、飾りを貼り付けていって完成です。

クリスマスツリーを飾りつけるのにこんな手作りフェルトができたらいいな

手作りできるオーナメントを色々調べていて、
こんなのできたらいいなっていうのがあったんだ。

羊毛フェルトを使った、小物やオーナメントを作る方法なんだけど
見た目がとってもカワ(・∀・)イイ!!

作ってる所を動画で見てると、何だか簡単そうなんだけど
すごく高度な技術が必要なんだろうな。

ちょっと100均で材料探してみようかなぁ(笑)

まとめ

せっかくのクリスマス。あなたが準備で大変な思いをするばかりでなく
子どもといっしょに楽しみながら準備するのもいい思い出になりますよ。

後片付けが大変かもしれませんが(笑)

スポンサードリンク