バレンタインの友チョコに簡単レシピでもっと仲良く!アレルギーの友達にも

2月14日はバレンタイン!
チョコレートが世間様に1番出回る日ですね!

女子は子供の頃から「チョコを渡す日」

男子は「チョコをもらえるかも?の日」笑

とは言っても最近は「友チョコ」がほとんどのようで
男子のドキドキハードルも下がったのではないでしょうか?

友チョコなら手作りチョコを渡して
もっと仲良くなりたいですね。

そこで、料理苦手な筆者でも作れる
簡単チョコレシピをご紹介♫

スポンサードリンク

 

簡単!量産!かわいいチョコレシピ

おすすめの簡単レシピをいくつかご紹介♡

☆チョコポップ☆

材料
・ポップコーン
・板チョコ(ミルク・ホワイト・いちご
    抹茶など色々な色があるとかわいいです)
・アラザンやチョコスプレーなど

作り方

作り方
1→チョコレートを湯煎で溶かす

2→溶かしたチョコレートの中に
ポップコーンを投入

3→ポップコーンの全体に絡めたら
大さじスプーンで程よい大きさにまとめ
オーブンシートの上に並べていく
(横同士くっつかないように注意)

4→固まる前にアラザンなどでデコレーション

5→冷蔵庫で固まるまで冷やす

6→固まればラッピング♡

チョコペンなどでデコってもかわいいかもしれませんね♫

☆チョコパイ☆

材料
・冷凍パイシート
・板チョコ
・卵
作り方

1→オーブンを200度で余熱しておく

2→15分ほど常温で置いておいた
 パイシートを3当分にカットし
 3等分したものを斜めに切る
 (クロワッサンの生地のように)

3→板チョコを一口サイズにし
 パイシートの広い部分に
 乗せてくるくる巻く

4→オーブンシートにのせて卵を塗る(全卵OK)

5→オーブンで15〜20分焼く

6→焼きが甘かったら延長してください♡

出来上がり♡

と、材料わずかの簡単レシピです!

大量生産の必要な
友チョコにはもってこいですね♫

スポンサードリンク

 

アレルギーのある友達向けチョコレシピ

食物アレルギーで乳製品のアレルギーが
ある人は普通のミルクチョコなんて食べられません!

なので、アレルギーのある友達向けに
純ココアを使ったレシピを。

☆豆乳ココアプリン☆

材料

・無調整豆乳200g

●粉ゼラチン1包(5g)

●お湯 大さじ3

※純ココア10g

※砂糖20

※お湯 大さじ2

はちみつ15g

作り方

1→●の材料をふやかす。※の材料を混ぜる

2→豆乳と1で混ぜたもの、はちみつをミキサーで混ぜる!

3→かわいい器に入れて冷蔵庫で数時間冷やしたら出来上がり♡

トッピングで豆乳生クリームなんかを絞っても良いですね!

まとめ

このように簡単レシピもたくさんあるので

ぜひ挑戦してみてください。

手軽で簡単なチョコ作りなら

徹夜しなくても大丈夫 笑

みんなで楽しめる

バレンタインになるといいですね!

スポンサードリンク