もらったバレンタインチョコは本命⁉義理と見分けるポイントとは

2月14日はバレンタインデー。
日本でバレンタインといえばチョコ。

女子が好きな男子にチョコを渡して
告白するイベント。

チョコを渡すイベントに
変わりはありませんが
最近はちょっとした変化を遂げています。

今回はその変化に迫っていきましょう。

スポンサードリンク

 

バレンタインに告白は古い?今時高校生の恋愛時事情

バレンタインは女子が好きな男子に
チョコを贈って告白するものだと
思っている方も多いと思いますが

今時の高校生は違うみたい。
友チョコが勢いを増しています。

友チョコとして友達にチョコを作ります。
クラスの男子にも配ったりします。

みんなに配ることで、本命の彼に
自然とチョコを渡すことが
できたりもしちゃいます。

もちろん相手は気づかない可能性が高いです。

でもチョコを渡せたことに満足しちゃいます。

好きな男子に手作りのクッキーを
渡したことがある人の話ではありますが

ただ渡しただけで告白はしませんでした。

基本女子は男子から告白してほしいため
自分からは行きません。

やっぱり告白は男らしく
男子からしてほしいです。

バレンタインチョコを渡した女子は
きっとそう思っているはずです。

男子諸君、今こそ男を魅せるのだ!

スポンサードリンク

 

知っておきたい!バレンタインチョコのお返しの種類とその意味

バレンタイン メッセージカード

おめでとうございます。
チョコをゲットしたそこのあなた!

どんな味がするのでしょうか、楽しみですね。

でも油断は禁物ですよ。

1か月後の3月14日のホワイトデーが待っています。

もし、もらったチョコが本命の可能性が高ければ、
こちらもふさわしいお返しをしたいですね。

・マシュマロ=あなたは嫌いです

・クッキー=友達のままでいよう

・キャンディ=あなたのことが好きです

・マカロン=あなたは「特別」な人です

一般にはお返しのお菓子には
上のような意味があるそうです。

しかし、意味を理解している女子は少ないです。

何をあげるかは重要ではありません。

どのように自分の気持ちを伝えるかです!!

飾らない素直な気持ちほど相手によく伝わるものです。

本命チョコに対するお返しのポイント
1.価格

2.メッセージカード

3.ラッピング

愛情はお金では測れませんが
高価なものだとそれほど私のことを
思ってくれているのだと思い、女子は喜びます。

ただ、どうしてもお金に余裕が
ない方もいらっしゃると思います。

その場合は、

お菓子+メッセージカード+ラッピング

で攻めましょう。

可愛くラッピングされていたら
それだけで女子はドキドキしてしまいます。

それプラス、素直な気持ちが書かれた
メッセージカードが入っていたら最高です。

さあ、自分の気持ちがどうすれば
相手に伝わるかを大切にしてお返しを
考えてみましょう。

まとめ

女性はホワイトデーのお返しを
とても楽しみにしています。

とはいってもプレッシャーを
感じることはありません。

他と比べず、あなたなりの
伝え方でよいのです。

自分らしいお返しで
年に一度のバレンタインを楽しみましょう!

スポンサードリンク