バレンタインのメッセージって義理チョコでも必要なの?

バレンタインで渡す義理チョコにメッセージを入れるのが礼儀?
最近は、バレンタインの義理チョコでもメッセージを入れる人が多いけど
どんなメッセージがいいの?例文をあげてます。

スポンサードリンク

 

バレンタインでメッセージを義理チョコにつけるのか?

a1370_000411

バレンタインで義理チョコをいつも御世話になってる職場のみんなに配りたい。
でも、その義理チョコ、何もメッセージもつけないでただ配って終わりでいいのかしら?
そう思ってしまう人は多いようです。

個人的な意見ですが、義理チョコにメッセージはいらないというのが私の結論です。
でも、何もメッセージを付けないというのも味気ないし、何だか気持ち悪い。
そんなやさしい心持ちのあなたに、メッセージをつける時の注意点を伝えます。

最大の注意ポイントは、何と言っても相手に勘違いをさせないことです。

男はあさはかな思考の人が多く(笑)ちょっとしたメッセージで勘違いしちゃう生き物なんです。

バレンタインがきっかけで、万が一にもストーカーさんになったりしたら大変です。

あくまで、義理チョコだとわかるようなメッセージにしましょう。

バレンタインでのメッセージ例。義理チョコの場合

義理チョコにメッセージをつける時、どんなものがいいのでしょう?

相手に勘違いさせない為に、ありきたりで、無難なメッセージにしましょう。

・いつも御世話になっています
・日頃の感謝の気持ちです
・いつもお疲れ様です。
・これからもよろしくお願いします

などがいいでしょう。

逆に使っていけないものがあります。

ダメな例
電話番号・メルアドなどの個人情報をのせる
色を変えて飾り付けるメッセージ
ハートマークをつける
長文で自分のことをアピールするようなもの

こんなことをメッセージにつけると、男は簡単に勘違いしちゃいます(笑)
気をつけましょう。

バレンタインにカードにメッセージを書いて渡していいのか?義理の場合

個人的には、義理チョコにメッセージはいらないとしていましたが
メッセージをつけるという場合、カードをつけるという行為はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

 

出来る限り、避けて下さい(笑)

カードを容易するのも大変ですし、もらった方も処置に困りますw

もう、付箋紙にスタンプでこれを押す位でいいかもしれません。
特に義理チョコという場合、これをもらって勘違いする人はいないでしょう。

でも、かわいくはないですね(爆)

バレンタイン義理チョコメッセージのまとめ

バレンタインの義理チョコでメッセージをつけるときは
相手に義理なのに本命なの?って勘違いさせないことが大事ですw

なので、簡単なメッセージでいいんです。

付箋紙にスタンプだけ押すというのもいいかもです。

でも、こんなスタンプはやめときましょうね。

ちょっと気になるNGスタンプw
【お買い得20%OFF】お仕事・先生スタンプシリーズ-評価印・オフィススタンプ-要返却【オリジナルスタンプ・先生スタンプ・かわいいスタンプ・はんこ・ハンコ・評価印スタンプ・お仕事スタンプ】【メール便対応】

まぁ、あなたのキャラによってはありですねw

でも、お返し期待するより、自分用チョコ買ったほうがいいかも
自分用チョコ

スポンサードリンク