ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

クリスマスに羽田空港でデートってどうなの?お薦めデートプランは?

      2015/09/12

羽田空港は、色々とリニューアルされていて、ただ空港と利用するだけでなく
最適なデートスポットとしても知られてきています。
ではクリスマスデートに使うのはどうなのでしょう?おススメデートプランと
どんな人におススメかをまとめました。

スポンサードリンク

 

クリスマスに羽田空港でデートをするのはアリか?

羽田空港は、普通と違うロマンチックな雰囲気の、それでいて
色んな施設もあったりして、デートスポットとしては本当に最適な場所になっています。

では、クリスマスのデートで、羽田空港はアリか?と考えると
答えは人を選ぶということになります。

確かに、クリスマス向けのイベントとかもあり、
イルミネーションも実施されていて雰囲気はロマンチックになれます。

展望デッキでの飛行機の離着陸を見るとかのイベントも盛り込めますが
どうしても、クリスマスの時期って寒いので、デッキに長居できません。

カジュアルなデートとしては、ロマンチックにもなれていいのですが、
クリスマスデートとして勝負をかけるとすると、
もっと二人きりを楽しめる場所を考えましょう。

しかし、その逆で、付き合い始めて日が浅く、二人の関係を深めたいという場合や
ありきたりのクリスマスデートに飽きてきたって場合は、ちょっと変わったデートコース
ということで、アリです。

おススメの羽田空港クリスマスのデートコース・プラン

まずは国内線第1ターミナルでショッピングめぐりを楽しみましょう。
たくさんのお土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいて、
合間に色んな雑貨屋なんかもあります。高級感あるお店も多いです。
ざっと、見て歩く感じでいいです。彼女が興味ありそうなお店にふらりと
入って、それを楽しむ感じでいいんじゃないですか?

無料展望台はありますが、国際線ターミナルでも同じ景色が見れますのでここはパス。
展望台を楽しむなら国際ターミナルがおススメです。

国際線ターミナルへ無料バスが出ているのでそれを利用して
国際線ターミナルへ移動します。

クリスマスの時期は、例年16:00からイルミネーションが行われています。
ちなみに、昨年は

3F 出発ロビー
4F 江戸小路 光の並木道
ロビー全体の7色の光の天井

にイルミネーションが行われていました。

クリスマスでも、それほど混雑してなくて、ゆっくり見ることができるようです。

昨年の羽田空港イルミネーションの様子

スポンサードリンク

 

イルミネーションを見たら、4Fの江戸の小路を散策しながら、
5FのTOKYO POP TOWNを楽しみましょう。 
PLANETARIUM Starry Café、スロットカーレース、Hello Kitty Japanなどがあります。
展望デッキはその奥から行けます。

十分楽しんだら、1Fのエントランスプラザに、無料連絡バス乗り場があります
そこから最後に第2ターミナルへ向かいます。

夜の羽田空港第2ターミナルとクリスマスイルミネーション

新しい建物だけあって、全体の印象は第一ターミナルより豪華でキレイです。

モールになっているので、ショップを見て回るのも飽きがこないでしょう。

ここでも展望デッキがありますが、
屋内展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」の方が寒くなくておススメです。

展望デッキに隣接したカジュアルイタリアン カステルモーラで
空港の夜景を楽しみながら、お食事はいかがでしょう?
寒くないし、ゆっくり楽しめますよ。クリスマスなので予約を忘れずに。

以上が、羽田空港でのおススメデートプランとなります。

羽田空港のクリスマスデートでおススメの休憩スポット

羽田空港はかなり広いので、歩きまわることになります。
彼女がちょっと疲れてきたなって察したら、
すぐに休息をとりましょう。

休憩スポット

MAM CAFE お洒落なCAFE
(第1ターミナル3階)

ホテル「ファーストキャビン」 短時間のファーストクラス対応ホテル
(第1ターミナル1階) ショートステイ ¥1,000/1時間

DEAN & DELUCA HANEDA
(第1ターミナル地下1階)

茶寮 伊藤園 抹茶ソフトクリームが人気です。
(国際線ターミナル4階/江戸小路)

24時間営業のモスカフェ
(国際線ターミナル4階/江戸小路)

イル ピノーロ カフェ
(第2ターミナル地下1階)

食事でおススメのレストラン

レストラン「グリル・キハチ」
(第1ターミナル5階)

展望デッキのカジュアルイタリアン カステルモーラ 予約可
(第2ターミナル5階屋上連結)

まとめ

クリスマスデートを羽田空港で楽しむための情報をまとめて
デートプランを提案してみました。
一つの例として参考にして、あなただけの
彼女を喜ばせるプランを考えてみましょう。

現地にいって、どうするか迷ってウロウロ
なんてしてると嫌われますよ。

スポンサードリンク

 

 - クリスマス ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

羽田空港のイルミネーション2014の見所は?マップあり

毎年恒例の羽田空港でのイルミネーションが今年も実施されています。 羽田空港ではク …

クリスマスブーツお菓子入りはポケモンが定番。ネットならではのものも

スポンサードリンク    長年、子供たちに人気のポケットモンスター。クリスマスブ …

クリスマスツリーの電飾LEDは数がどれだけ必要?素敵な飾り方は?

スポンサードリンク   クリスマスツリーを部屋に飾りたいけど、飾るからには キレ …

クリスマスケーキをセブンイレブンで予約したい。いつまで出来る?

クリスマスにケーキとチキンを用意したいけど、二人共働いてて、 平日のクリスマスイ …

クリスマスプレゼントを旦那さんへ提案。2014年はコレでどう?

スポンサードリンク   クリスマスのプレゼント、旦那さんへ何を贈ればいいのか、毎 …

彼女が喜ぶクリスマスコフレ!確実に手に入れないと大変なことに

スポンサードリンク   彼女を喜ばせようと、クリスマスプレゼントにクリスマスコフ …

女子会クリスマスプレゼント1000円予算で交換会にこれはどう?

 クリスマスでも女子会って最近は定番になってる。するとクリスマスプレゼントの交換 …

クリスマスツリーのオーナメント。手作りで簡単に子供でもできる!

クリスマスツリーを飾るオーナメントは、その辺の100均ショップでも 売ってるけど …

クリスマスカード手作りで簡単に飛び出す作り方。子供でも作れるよ

スポンサードリンク    クリスマスカードを手作りで作るなら、ちょっと一工夫して …

クリスマスで冷めたケンタッキーフライドチキンをもう一度美味しく食べる方法

スポンサードリンク   クリスマスには、ケンタッキーフライドチキンのバーレルなん …