再春館サンクスイルミネーションはいつも混雑。混まない穴場を発見!

毎年、熊本の冬の風物詩、再春館サンクス・イルミネーションが今年も行われます。
しかし、人気の高いイルミネーションで、ものすごく混雑しています。
待ち時間の間、車の中で待たないといけないので、大変ですね。
混雑なしで同じレベルのイルミネーションを楽しめる穴場を紹介します。

スポンサードリンク

 

再春館サンクス・イルミネーションの代わりの穴場とは?

毎年、11月の中旬からクリスマスまでの期間、
熊本の再春館製薬ヒルトップで行われています。

その時期に、実は再春館グループの別の会社でもイルミネーションが
行われているんです。同じ系列の会社が行ってることもあり
同じレベルのイルミネーションが楽しめますよ。

確認した所、正式な発表はまだされてませんでした。
例年からの予想ですが、下記日程のようになると思われます。
正式発表があり次第、訂正していきます。

期間:2014年11月中旬~12月25日(木)

場所:
 ・九州警備・キューネット(熊本県熊本市中央区帯山4丁目18−1)
 ・桜十字病院(熊本県熊本市南区御幸木部1−1−1)

点灯時間:17:30~21:00
料金:無料

それぞれを紹介していきましょう。

九州警備保障・キューネットのイルミネーション

国道57号線に面した位置にイルミネーションが施されています。
車で通行しながらの観賞となります。
ただし、道路に駐停車しての観賞はできません。
専用の駐車場も用意されていないので、近くに停めて見に来る必要があります。

スポンサードリンク

 

九州警備・キューネットのイルミネーション

桜十字病院のサンクス・イルミネーション

混雑を避けて、ゆっくりイルミネーションを楽しみたいのなら
ここがおススメですよ。

レベルの高いイルミネーションが無料で観賞できて、
病院の駐車場も使えます。

正に再春館サンクスイルミネーションのミニチュア版といった
内容になってます。

【熊本市】桜十字病院イルミネーション【2013】

日によっては、イベントなども行われていますので
桜十字病院のサイトもチェックして見て下さい。

桜十字病院のお知らせページ

まとめ

再春館サンクス・イルミネーションは九州地方では1企業が行うイルミネーションとしては
最大級のイベントです。それゆえに混雑はさけられません。
ゆっくり楽しもうと思ったら、再春館グループの企業が行ってる
イルミネーションもおススメです。特に、桜十字病院のイルミネーションは
規模の割に知名度が低いので(笑)楽しもうと思うとすごくいいと思います。

スポンサードリンク