けものフレンズの再放送が8月に東京テレビ系列でって熊本7月放送開始じゃん

けものフレンズの再放送がテレビ東京系列で2017年8月14日(月)から
朝の7:30~ おはスタの後に再放送が決定したってヤフーニュースのトップになってた。

ひょっとして熊本でも見れるのか?とスケジュールを確認したら何と!知らない内に7月から放送開始になっていた。

まじかー、あぶない 見逃すとこだった(笑)

スポンサードリンク

 

けいものフレンズが熊本でもついに放送される

けものフレンズって、ネットでちょこちょこ見かけたり、
熊本動植物園のコラボクッキーなんてものがあっちこちの
お土産でみかけたりしてたので、すごく気になってたんだよね。

熊本とかの地方だと、アニメはどうしても放送されるのが、半年とか1年とか遅れるし
最悪は放送されないなんてことがあるから、地方格差だなんて言われているけど
熊本はだいぶ優遇されてきてるのかな?

7月30日(日)の深夜1:55からテレビ熊本にて放送予定

ってことですごく楽しみだ。録画しなくては(笑)

何て書いているが、実はけものフレンズを知ったのはごく最近で
よくある子供向けアニメかと思っていたら、ネットで騒がれているので
何か違うカテゴリのアニメに違いないと思っていた。

ちなみに、何がケロロ軍曹の作者、吉崎観音が手がけているということで
ハズレはないなと感じてた。

簡単なあらすじを見ると

ジャパリパークで元気に暮らすサーバルが、名前のわからないの迷子と遭遇。
「かばん」と名前をつけちゃうことに。かばんの“正体”を突き止めるため
サーバルとかばんの旅が始まった。

とよくある話と感じてしまうが、回が進むほどに深い設定に裏打ちされた
謎に満ちたストーリーと動物の世界の関わりがいい感じにマッチングして
すごく盛り上がっている(ネットで見た感じ)

という訳で、期待度マックス!で楽しみなのである。

けものフレンズの再放送がテレビ東京系列で朝から始まること


スポンサードリンク

 

けものフレンズは、いろんなメディアとコラボしたりして
そのイベントや関連グッズがすごいことになってるようで

テレビ東京のおエライ様も、これを盛り上げない手はないと
あの手この手で繰り出している。

熊本動植物園でもコラボクッキーなんて売ってるし。

で、再放送を深夜枠から早朝の枠へ移して、夏休みの子供を
巻き込んでさらに盛り上げて行こうという流れだと思う。

各地の動物園も来場者が増えているという話もあるし
いい意味で益々盛り上がっていってもらいたいね。

けものフレンズは動画でも見られる

地上波の放送は、都会と地方で格差があるのは周知の事実だけど
実はネット上で動画配信されているので、見ようと思ったら
地方でも見ることができるんだよね。

けものフレンズ第1話(無料) さばんなちほー

基本は有料なんだけど、1話は無料で見ることができるんだ。

放送まで待てない場合はネットで見ちゃうのもひとつの手だよね。

こんな記事も読まれてます。

けものフレンズは、アニメで大きな人気を博してますね。 ネットでも色んな拡がりを見せてます。 アニメで人気が出ると、コスプレをするのが...
けものフレンズは人気アニメとして、かなりの拡がりを見せているよね。 フィギュアも当然たくさん売られてるんだろうなと思ったら、これが...
スポンサードリンク