阿蘇ファームランドのイルミネーションっていつからなの?見どころは?

a0006_000824

冬のクリスマスが近づくと、イルミネーションイベントがたくさん開かれますよね。
九州では、阿蘇ファームランドのイルミネーションが有名で見応えあると聞きました。
いつから始まるのか?見どころはどんなところか、調べたのでまとめました。

スポンサードリンク

 

阿蘇ファームランドのイルミネーションとは

正式には、「阿蘇の夜空をにぎやかに彩る・星のイルミネーション
というらしいです。

でも、一般的には、阿蘇ファームランドのイルミネーションで定着しています。

いつから見られるのか?
驚いたことに、1年を通して、毎日行われています。
しかも、入場料は無料!
日没後から21時まで点灯しているそうです。

駐車場はあるの?
阿蘇ファームランドの駐車場は3000台止められます。
でも、夜ってこともあり、駐車場が混むことはないでしょう。
当然、駐車場も無料です。

ただで観られるなんて、大したことないんじゃないの?

いえいえ、総数500万個のライトで彩られたイルミネーション
回りが真っ暗なので、ライトの光がものすごく感じられます。
園内を200m以上連なってオブジェが展示されています。

スポンサードリンク

 

阿蘇ファームランドへのアクセスは?

阿蘇ファームランドへの公共交通機関は、
JR豊肥本線赤水駅が最寄り駅ですが、そこから車で7分とかなりあります。
現実的には、自動車での訪問が一番簡単でしょう。

イルミネーションの季節は、阿蘇はとても寒いです。
防寒対策は十分に行いましょう。

時期によっては車のタイヤの滑り止めも必要になるかもしれません。

冬場は日没前に行って色々お買い物をし、夜遅くならないうちに帰るのがお勧めですね。

阿蘇ファームランドの宿泊施設を利用するなら、昼間に遊び倒して、
ゆっくり食事した後、イルミネーションを楽しむというプランもお勧めです。
ドーム型の変わったお部屋もありますよ。一度泊まってみたいものです。

近隣の観光情報
阿蘇の観光情報【楽天たびノート】

阿蘇ファームランドイルミネーションの見どころは?

星のトンネル 100mに渡る光のシャワーが感動的です。
       出口はハート型になっていて恋人たちの定番スポットになってるようです。

光の動物園 とらや象、カンガルーやうさぎなどのたくさんの
      動物たちがお出迎えしてくれます。記念撮影のスポットもあって楽しめます。

光の水族館 たくさんのお魚さんやシャチ、大きなくじらも壁を彩っています。

他にも、あっちこっちの施設にもイルミネーションされていたり、楽しみがいっぱいです。

人混みもなく、ゆっくりと観られるので、とてもいっぱいイルミネーションを満喫できますよ。

スポンサードリンク