お盆旅行するならおすすめは関東!一人旅なら今からでも間に合う?

お盆に旅行するなら実は関東地方の首都圏がおススメ。

その理由と、一人旅ならおススメのスポットを紹介します。

まだまだ間に合うかもしれませんよ。

スポンサードリンク

 

お盆旅行におすすめの関東。その訳は?

079899-1

お盆の時期は、言わずと知れた日本国民の民族大移動の時期。

飛行機や新幹線は予約でいっぱい。
高速道路も何十キロも渋滞すると毎年ニュースで流れます。

しかも、この時期、どこも宿がいっぱいになるので、普段よりお高い値段の宿泊料となってます。
そんな時期に何も好き好んで旅行なんてしなくても、いいじゃないかって言われそうだけど・・・

会社の上司の無茶ぶりやギスギスした社内の雰囲気で、溜まりに溜まったストレスでいっぱい。
そんな状況でみんなが休むからせっかくとれる夏休み。しっかりとリフレッシュしたい。

というわけで、ゆっくりとお盆に旅行に出かけたい。
しかも一人旅で!

お盆だからこそ空いてる地域と考えると、意外と関東地域は穴場になるんだ。

特に首都圏は狙い目です。

さすがにお台場とかスカイツリーとかの有名観光地は混雑するけど、そこを少し外すとゆっくりと旅することができます。

毎日のように渋滞している道路が車がいないので、とってもさわやか。
普段では味あうことの出来ない首都圏を楽しみましょう。

スポンサードリンク

 

お盆旅行を一人旅で楽しむ

お盆の時期に旅行するのに、首都圏でおススメな一人旅ポイントをひとつ紹介しましょう。

皇居の割と近くでパワースポットとしても有名な愛宕神社です。

入り口から境内へ進む時の階段で出世の石段と呼ばれる男坂があります。
傾斜が40度もあるというこの石段、登り切るのはかなり苦労しますが、ここを登り切ると出世すると言い伝えがあります。

別に出世なんて興味が無い人、か弱い女の子なら右側に傾斜のゆるやかな女坂があるのでそちらから参拝しましょう(笑)

石段を登りきった所には大きな池があり、鯉と戯れて恋の成就を願ったりして。

境内の中には、ソムリエの田崎真也さんのフレンチレストランもあって、疲れた体を美味しいフレンチとワインをランチで楽しむのもいいですね。

愛宕神社近くの観光スポット(楽天たびノート)

今からでも間に合うお盆旅行

お盆の時期ってもう予約でいっぱいだとかありますが、基本的に首都圏は民族大移動の逆方向。

意外ととれたりします。

ましてや、一人旅だし、予約の取りやすさは団体や家族より数段楽でしょう。

まだまだ予約がとれる可能性が高いですよ。

お盆の首都圏空き部屋情報(楽天トラベル)

まとめ

お盆の時期に旅行するなら比較的空いている関東地方や首都圏はおすすめです。

一人旅でゆっくり愛宕神社などを参拝するのはどうでしょう?

まだまだ宿も予約がとれるかもしれませんよ。

スポンサードリンク