ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

ハウステンボスの光の王国だけを楽しみたい。どのチケットを買えばいい?

      2015/11/28

今年も、ハウステンボスのイルミネーションイベント、光の王国が始まりましたね。
世界最大規模のイルミネーションという名に劣らないすごいイベントになってます。
さぁ、光の王国を見に行こう!と考えて、計画を立てようとしてるあなた。
入場チケットは、どれを買えばいいのか悩みませんか?
あなたにピッタリの入場券はどれになるかを紹介します。

関連記事
1泊2日のケースはこちら

最新の入場チケット情報
ハウステンボスのイルミネーションだけのチケットはどれがお得?

(2015.11.27修正)

スポンサードリンク

 

ハウステンボスの光の王国ってどんなイルミネーション?

ハウステンボスでは、冬のイルミネーションイベントとして、
2014.10.31から光の王国2014~2015を開催しています。

ハウステンボスってテーマパークは、あのディズニーリゾートの
1.5倍の広さがあるといいます。その広大な敷地のあちこちを
これでもかってくらいに1100万個のライトの光が美しく照らし出されます。

その光の王国ってイルミネーションの概略を確認しましょう。

ハウステンボスは大きく、フリーゾーンと呼ばれる入場料のいらないエリアと
入場料が必要な有料エリアに分かれています。

それぞれのエリアで、イルミネーションは実施されているので、
フリーゾーンのみで楽しむのであれば、入場料は払わなくても楽しめます。

施設の利用料が必要ですが、フリーゾーンでは

・光のベゴニアガーデン
・パレスハウステンボス ジュエルイルミネーションショー
が行われています。

そして、有料エリアでは

・光の王国パレード
・光と噴水の運河
・ドムトールン スーパーカラーデコレーション
・光のアートガーデン
・レインボーフラワーガーデン
・3Dプレジェクションマッピング(4箇所にて実施)
・各エリアをイルミネーション 

と、ハウステンボスの全体がイルミネーションで飾られています。

スポンサードリンク

 

ハウステンボス光の王国あなたにぴったりのチケットは?

ハウステンボスの光の王国は、色んな出し物やイルミネーションなど
様々な組合せが可能で、楽しみ方はあなた次第ということになります。

ハウステンボスでは、そのいろんなシュチュエーションに合わせて
入場料をお得になるようにいくつかの入場チケットを用意してます。

・イルミネーションがすごいのは判った。でもアトラクションとか興味ないし
 雰囲気が楽しめれば十分。フリーエリアから遠目にイルミネーションを眺めて
 楽しく食事やショッピングができればいいやって人

  → 入場チケットを買わなくていいです(笑)

・イルミネーションは楽しみたい。でも折角ハウステンボスへ行くんだし
 お昼のハウステンボスの雰囲気も楽しみたい。どうせアトラクションとか
 見なくてもいいし、街の雰囲気といろんなお店とかゆっくり見て回りたい。
 そうすれば、イルミネーションもゆっくり楽しめるって人

  → 散策チケット 大人3800円がおススメです。

 ※散策チケットにはアトラクションパスがついてません。
  例えばカナルクルーザーに乗りたいと思ったら、
  後からパスカード 2,600円を買わないといけなくなるので注意しましょう。

・光の王国を楽しみたい。他のアトラクションとか興味ないし、
 夕方からハウステンボスに入場でも構わない。という人には

 → 期間限定のチケット 光の宮殿イルミパスポート 大人4200円

   有料エリアだけでなく、フリーエリアのパレスハウステンボスで
   行われている光の宮殿の入場料も込でほとんどの光の王国が楽しめます。
   また、17:00以前でも、フリーエリアを見て回って、時間が来たら
   有料エリアへ入場ってパターンもありですね。
   どっちにしても、イルミネーションは日が暮れないと始まりませんし。

最後に、それぞれのポイントを表にまとめました。

購入チケット購 入 な し散策チケット光の王国
パスポート
値段0円3800円4200円
利用可能時間終日終日17:00
~閉園
フリーエリア
光の宮殿600円400円0円
光のベゴニア500円300円300円
有料エリア×
パークバス×
カナルクルーザー××
アトラクション××
合計1100円4500円4500円

まとめ

ハウステンボスのイルミネーション、光の王国は
かなりの広大な敷地の大規模なイベントです。
全部を見て回ろうと思っても、時間的に無理かもしれません。

事前に、どの様に回るかをよく計画して、
自分のスケジュールに合った入場チケットを購入して下さいね。

それでは、ハウステンボスのイルミネーション楽しんで来てください。

スポンサードリンク

 

 - ハウステンボス ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハウステンボスの期間限定イベントを制覇する為の情報(2014年10月)

ハウステンボスへ日帰りバスツアーに行くことになった。 ハウステンボスでは、1年を …

ハウステンボス園内で食事するのにおススメレストランはどこ?

ハウステンボスへ日帰りバスツアーで行くことになった。 限られた時間で、大事になる …

ハウステンボスで日帰りツアーの行動計画(ゆっくり見て回る編)

ハウステンボスへ、日帰りバスツアーで行くことにしたので、 当日の行動計画を立てて …

ハウステンボスに日帰りで行くのに最適なのは?やっぱりバスツアー?

平日に1日、夫婦そろって時間が取れるので、どこか行きたいねって話になった。 何回 …

ハウステンボスの入場料はいくらになる?イルミネーションだけなら?

ハウステンボスの入場料って、何だかイメージしにくくてどれを買ったら自分に一番あっ …

ハウステンボスの妖怪ウォッチイベントはゴールデンウィーク中まで

ハウステンボスで行われている妖怪ウォッチの期間限定イベント「妖怪ウォッチ ぐるぐ …

ハウステンボス入場料が値上げされてた。今一番お得なのは?

スポンサードリンク   2015年の7月18日にハウステンボスの入場料がちょっと …

ハウステンボスのイルミネーションだけのチケットはどれがお得?

スポンサードリンク    ハウステンボスのイルミネーションを楽しむ為には、チケッ …