ハウステンボスのイルミネーションだけのチケットはどれがお得?

cacth

 ハウステンボスのイルミネーションを楽しむ為には、チケットの選択肢がたくさんあります。一番おすすめのチケットはどれなのか紹介しましょう。

スポンサードリンク

 

ハウステンボスのイルミネーションが観賞できるチケット

 2015年11月現在、ハウステンボスのイルミネーションを楽しみたい場合、夕方から入場するのであれば対象となるチケットが3つあります。

光のナイト散策チケット

期間限定 11月14日(土)~12月20日(日)で「光のナイト散策チケット」が販売中です。

値段:大人3800円

 17:00以降の入場で、パークバス乗り放題、パレスハウステンボスの入場券がついています。限られた時間で、ハウステンボスのイルミネーションを満喫したいのであれば、このチケットが期間限定だけあって一番おすすめです。

 広大なエリアを見て歩くだけでも時間がかかりますし、イベントの光と噴水の運河を楽しみたい場合は待ち時間も含めて40分~1時間かかるでしょう。ちなみに、光と噴水の運河のカナルクルーザーに乗る場合は別途800円必要です。

ムーンライト4パスポート

値段:大人4800円

 16:00以降の入場で、パスポート対象施設は全て利用可能です。ただ、イルミネーションメインで考えていて、パレスハウステンボスも見たいという時は、もう一つのパスポート付きチケットの光の王国パスポートがおすすめです。

光の王国パスポート

値段:大人4300円

 17:00以降の入場になります。パスポート対象施設は全て利用可能です。イルミネーションの1つの大きな会場であるパレスハウステンボスの入場券もついてきます。イベントの光と噴水の運河でカナルクルーザーに乗りたい時は別途400円が必要になります。今年から始まったバンジージャンプも日没後は400円が必要となります。


スポンサードリンク

 

ハウステンボスのイルミのチケットのおすすめは?

 夕方17:00からの入場なので、営業時間22:00まで(日によって23:00まで)と考えると、実質5時間しかありません。その時間内にパレスハウステンボスを見て、広大な園内を散策して回ると、ほぼアトラクションを楽しむ時間はないでしょう。純粋にイルミネーションを楽しむのであれば、光のナイト散策チケットが一番お得で現実的な選択となります。

 今年から、新しく光の滝とか、光のバンジージャンプとかの見どころも増えてますし、恒例の日本一の光の王国大パレードとかを見ようと思うと、時間も限られてきます。これらはパスポートがなくても観覧できますし、カナルクルーザーやバンジーは別途料金がかかりますが、必要分だけお金をかければ参加も可能です。

 イルミネーションを楽しむ目的でハウステンボスに入場するなら、期間限定ですが、光のナイト散策チケットの一択になるのではないでしょうか?

スポンサードリンク