ハウステンボス園内で食事するのにおススメレストランはどこ?

ハウステンボスへ日帰りバスツアーで行くことになった。
限られた時間で、大事になるのは昼食をどこで食べるかである。
口コミなどの情報を調べておススメレストランをまとめてみた。

スポンサードリンク

 

ハウステンボス日帰りツアーなのでお昼ご飯は園内で

限られた時間で、ゆっくりとハウステンボスを楽しむ予定にしている。
今回は、花とガーデニング満喫チケットがセットなので、
アトラクション等は、気が向いたら入るつもりだが、基本は
ハウステンボス内をリゾート気分で楽しむつもりなのだ。

行動予定は、最初にハウステンボスパレスまで行って
世界フラワーガーデンショーから観賞して、
ウェルカムゲートまで戻ってくるつもりである。

よって、食事は、途中のタワーシティ当たりのレストランで
食べるつもりなのだ。

タワーシティのおススメレストランはどこ?

ハウステンボスの公式サイトでは、ピザ&パスタのピノキオが
一押しみたいだ。
ネットで調べた口コミも上々で、ファーストフードにお金を使うより
しっかりとおいしい食事を楽しみたい人にはおススメという
情報もあった。

他に気になっているレストランをピックアップする。
佐世保名物であるレモンステーキを食べるならここしかない
 ロード・レーウ

長崎名物のトルコライスが食べられる
 とっとっと

本格イタリアンレストラン
 プッチーニ

この当たりが口コミで評判のいいレストランですね。

個人的には、トルコライスが気になっているので
とっとっとに行くかもしれない。

現地で、様子をみながら最終的に決めることにする。

スポンサードリンク

 

押さえておきたい軽食、スイーツ等

ハウステンボスは、園内が広く、あのディズニーリゾートの
1.5倍の広さがあるというから驚きだ。
本当に、ゆったりとリゾート気分を楽しむのに向いている。

ただ、広い園内を歩きまわって、疲れ果てたという口コミを
たくさん見たので、適宜休憩しながら回ろうと思う。

休憩してスイーツなどを楽しむのもいいよね。

取り敢えず押さえておきたいものをピックアップしておく。

佐世保発祥の、ビッグサイズのハンバーガーの元祖、佐世保バーガー
以前は、ハウステンボス内では食べられなかったが、今はいくつも
食べられる所があるね。途中で、ちょっと食べてみたい。

佐世保バーガーが食べられる店
佐世保バーガー認定店 ビッケンビッケン(ハーバータウン)
佐世保バーガー専門店 ダム (アムステルダムシティ)
エバーカフェ(アトラクションタウン)

疲れたら、ちょっとお茶でも。

レオンハート(ハーバータウン) パンケーキカフェ
カフェデリ プリュ(タワーシティ)
ヨーグルトワーフ(アトラクションタウン)フローズンヨーグルト
エバーカフェ(アトラクションタウン)カフェ
チョコレートハウス(アトラクションタウン)カフェ

途中で疲れてきたら、ソフトクリームを食べたくなると思う。

ソフトクリームでチェックしておきたい店
ミルキーパラダイス(アムステルダムシティ チーズの城内)
花畑のカフェCAFFEST(カフェスト)(フラワーロード)

まとめ

ハウステンボスのレストランも一時期の不評から
好評な口コミが多くなっています。
せっかくハウステンボスの中で食事するなら
楽しく、そして美味しくいただきたいですね。

スポンサードリンク