ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

子供会のクリスマスパーティ。持ち帰りプレゼントにお勧めはコレ?

      2014/11/10

プレゼント

クリスマスまで、後2ヶ月。今年は子供会のクリスマスパーティの
準備係になってしまった。私の担当は、パーティが終わってから配る
プレゼントの調達係だ。どんなのが喜ばれるだろうか?

スポンサードリンク

 

子供会のクリスマスパーティの準備

子供会から、プレゼントの予算は出ていて、1人当たり500円になっている。
500円で買えるプレゼントって、かなり限られるんじゃないだろうか?

対象は小学校2年生~6年生。男女いっしょだけど、プレゼントって
別々に考えた方がいいのかな?

男女別、低学年、高学年 みんなその辺どうしているんだろうな。

例年だと、お菓子の詰めわせだったらしいけど、
みんな一緒っていうのも芸がないかなぁ。

そういえば、子供の時に、プレゼントっていうかおみやげに
みかんをもらった覚えがある。何だこりゃって思ったっけ?

出来れば、喜んでもらえるものを準備してあげたいなぁ

クリスマスパーティのプチギフト、子供が喜ぶものは?

ネットで色々調べてみたけど、子供が喜びそうなプレゼントは

・やっぱりお菓子の詰め合わせ
・図書カード・マックカードなどの商品券
・男の子
  ガチャガチャなどに入ってるフィギア
・女の子
  アクセサリー作成キット
  コスメ(おませさん)

今は妖怪ウォッチというアニメだかゲームだかの商品が
低学年から意外と高学年まで人気らしい
でも、キャラクターものって人を選ぶしなぁ。

子供っぽいって嫌がるかなと思っていた
クリスマスブーツのお菓子セットは
意外と受けがいいようだ。やっぱりクリスマスっぽいってことで
受け入れられるのかな?

クリスマスブーツ クリアー27cmお菓子入り/クリスマスブーツ/クリスマス/ブーツ/お菓子/サンタ...

スポンサードリンク

 

クリスマスブーツ クリアー27cmお菓子入り/クリスマスブーツ/クリスマス/ブーツ/お菓子/サンタ…
価格:518円(税込、送料込)

個人的には、これ何か、低学年から高学年までいいんじゃないかって
思ったんだけどどうなんだろう。

ナノブロックの動物シリーズ
楽天でナノブロックをチェック

いくつか、プレゼントを用意して、好きなのを選ばせるか?
でも、いらないものが余ったら不公平だなぁ。

もう、クリスマスブーツにして、みんな同じにするか・・・

でも手抜きって思われそうでいやだなぁw

意外と不評なクリスマスプレゼントとは

これは、調べていく内に親達はよかれと思って用意した持ち帰り用のプレゼントが
子どもたちはあまり喜んでないってパターンが見受けられた。

一般的に喜ばれそうでも、子供が喜ばないパターンとしては
図書カードがあげられる。
漫画も、本も買わないし、興味がないって子供は、もらっても嬉しくないようだ。
場合によっては、換金目的に使われるかもしれないし、
ちょっとやめといた方がいいかな?

文房具も、小学校高学年にもなると好みが分かれてくるらしく
自分の趣味と違う物を貰った時は「こんなのいらない」って思うものらしい。
自分も、知らないアニメのプリントされた鉛筆もらって
こんなの恥ずかしくて使えないって思ったことあった(笑)

後、お菓子も、最近の子供はアレルギーがあって、食べられないってことも
あるので、そういう子供がいないか、事前にチェックが必要そうだ。
お菓子の詰め合わせを作ったり、買ったりする時に
何パターンかに分けておいた方がいいかな?

まぁ、全てを網羅して用意するのは難しいかも。

まとめ

結局一人で決められるわけではないので
これまでに上げた内容で、役員会に持っていって
みんなで決めないといけないけど、
まずはこれでってたたき台が必要だよね。

私の意見は、
「子供は、たくさんお菓子の入った詰め合わせだったらうれしいはず
でも、馴染みのない外国のお菓子を詰めあわせたらいいんじゃないか?
その方が珍しくて楽しめるはず。」
で行ってみようと思う。

関連記事

夫婦間のプレゼント、どうしたらいいの?こんなのどう?

スポンサードリンク

 

 - クリスマス , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

彼女が喜ぶクリスマスコフレ!確実に手に入れないと大変なことに

スポンサードリンク   彼女を喜ばせようと、クリスマスプレゼントにクリスマスコフ …

クリスマスツリーの電飾LEDは数がどれだけ必要?素敵な飾り方は?

スポンサードリンク   クリスマスツリーを部屋に飾りたいけど、飾るからには キレ …

羽田空港のイルミネーション2014の見所は?マップあり

毎年恒例の羽田空港でのイルミネーションが今年も実施されています。 羽田空港ではク …

クリスマスで冷めたケンタッキーフライドチキンをもう一度美味しく食べる方法

スポンサードリンク   クリスマスには、ケンタッキーフライドチキンのバーレルなん …

妖怪ウォッチのクリスマスブーツ!やっぱりメダル付きなの?

今年は妖怪ウォッチが大人気ですね。当然クリスマスにも それに合わせて色んな商品が …

クリスマスコフレをネット通販で手に入れたい。とるべき戦略は?

クリスマスに彼女を喜ばせたい! そう思って、クリスマスコフレを贈ることに決めたが …

クリスマスに羽田空港でデートってどうなの?お薦めデートプランは?

羽田空港は、色々とリニューアルされていて、ただ空港と利用するだけでなく 最適なデ …

セブンイレブンのかまくらケーキはおいしい?ミニを試した!

スポンサードリンク    今年もセブンイレブンでは、クリスマスケーキとしてかまく …

クリスマスカードはやっぱり手作り。簡単な飛び出すカードの作り方

スポンサードリンク   クリスマスカードは手作りのものが、もらった相手もうれしい …

妖怪ウォッチクリスマスケーキがセブンイレブンである?予約は出来る? 

妖怪ウォッチのクリスマスケーキがセブンイレブンで売られてるけど ネットで見つから …