シリカ水にくまモンのマークがついているとは。効果的な飲み方は?

美容に健康にいいと評判のシリカ水にくまモンブランドの商品を発見!
そもそもシリカ水って何?危険はないの?効果的な飲み方ってあるの?

スポンサードリンク

 

シリカ水のくまモンブランド商品が売ってあった

ネットを徘徊していて、目に止まったのが、シリカ水のくまモン商品です。

動画の中でも、言われてますが、こちら熊本ではくまモン人気はものすごいものがあります。

テレビでも、ローカル番組にはかなりの頻度で出没しますし、おみやげ屋などにいくと必ずと言っていい程くまモングッズコーナーが設置されてます(笑)
当然、くまモン関連の商品というのは、星の数ほど販売されていますが、シリカ水のくまモン商品は始めて見ました。

そもそもシリカ水ってよくわかってなかったのですが、美容にいいということで、近年注目を集めていますね。

シリカウォーターという名前で商品化されているものもあります。

ちなみに、熊本の水といえば、日本一おいしいという評判が立つほどのものです。

水道水にさえ、豊富な地下水が利用されています。
この地下水は阿蘇山から流れて来たミネラルを豊富に含んだ水が広大な熊本平野に地下水として蓄えられているものです。
そんな水をミネラルウォーターとして販売しているのです。
熊本のブランドとなったくまモンを使った商品は、熊本県がちゃんと認定を行っているので、熊本の水として熊本県が認めたということも言えますね。

シリカ水とは何なの?危険な感じがするけど大丈夫?

シリカ水って名前を聞くと、食べちゃいけませんと書かれた乾燥剤のシリカゲルなどが思い出されて危険はないの?って思っちゃいますね。

シリカゲルはシリカを使った物質を乾燥剤として働くように作られたもので、シリカの一種です。

シリカという名前は、2酸化ケイ素という物質で構成されたものの総称なのです。

酸素とケイ素で出来ています。

ケイ素というのは、別名シリコンともいいます。
世界で一番多い物質とも言われています。

その辺に転がってる石とかもケイ素で出来ています。
自然界に大量にあるものなのです。

ちなみに、2酸化ケイ素はガラスの成分などにもなっていて、水の中にキラキラ光ってる物質が漂ってるのがシリカ?なんて思う人もいますが、違います。シリカ水に含まれるシリカは目でみることはできません。

シリカ水が美容にいいって言われているのは、シリカが水に溶けたイオン状態のものはコラーゲンと融合しやすく、コラーゲンが体内に定着させるのを助ける働きをすると一般的に言われています。
お肌にいいと言われるコラーゲンですが、コラーゲンそのものを摂取しても、その大半はそのまま体外へ流れでてしまいます。
それを体内に取り込むのに助けになるのがシリカ水ってわけです。

スポンサードリンク

 

シリカ水の飲み方って効率的なものあるの?

健康や美容にいいと言われるシリカ水ですが、効果的な飲み方、やってはいけない飲み方ってあるのでしょうか?

人間の体は7割が水で出来ていることはあなたも知ってるかもしれません。

その水は、寝ている間に蒸発して体外へ抜けていきます。
よく、寝ている間にコップ1杯分の汗をかくって言いますが、あれは真実です。
よって、水分吸収をする必要があるのは、朝起きてすぐになります。

コップ1杯分を朝起きたらまず飲みましょう。

体にいい水だとしても、いっぺんに取り込むのは体によくありません。

起きた後は、数回に分けて、少しづつ飲むのが体にいい飲み方になります。

まとめ

くまモン印のシリカ水は、熊本県も認めた安心できる商品です。日本一おいしいと評判の熊本の水を楽しんで見てください。

シリカ水って名前は危険な感じを受ける人もいるかも知れませんが、そんなことありません。

シリカ水は朝起きてすぐにコップ1杯、その後は分けて少しづつ飲むのがおススメです。

スポンサードリンク