カドリードミニオンにゴールデンウィークにいくアクセス方法とは

ゴールデンウィークにカドリードミニオンへ行ってみたい場合、問題となるのは渋滞です。
渋滞を避けるアクセス方法、カドリードミニオンから阿蘇ファームランドへの裏道情報を紹介します。

スポンサードリンク

 

カドリードミニオンにゴールデンウィークに行く注意点

a1180_016988
ゴールデンウィークに阿蘇といえば、もう渋滞が基本というくらいどこでも混雑します。

当然、カドリードミニオンも人出が多くなって、駐車場に入りきれないなんて事態も。
空いている時間帯ということであれば、午前中が比較的空いてます。
少し早めに出かけてゆっくり見て回るのがおススメです。

ゴールデンウィークは、普段より追加公演もあって、ショーも見やすくなっています。
また、いろんな模様し物も行われています。

詳しくは公式サイトを参照して下さい。

熊本 カドリードミニオンへのアクセス

ゴールデンウィークの混雑を少しでも避ける為、渋滞を少しでも回避できる裏道ルートを紹介します。
詳しくは、下に設置しているマップのルートを見てもらうとして、簡単に説明します。

まず、出発点ですが、遠くから来る人もいるだろうから、高速道路の益城熊本空港ICを出発点とします。

まず、阿蘇熊本空港の方へ大きな道を進みます。

空港の手前の交差点で、西原村方面への道へ曲がります(案内板の表示は「南阿蘇・俵山」)

後は道なりに進んで、俵山トンネルを抜けてしばらく行くと、そば道場が右手に見える交差点を左に曲がります。

スポンサードリンク

 

また道なりに進んで、国道325号線が見えたら左折します。

西登山道(県道299号線)の標識案内に従って信号を右折してひたすら真っ直ぐ。3差路に出たら右折します。

阿蘇パノラマラインを草千里方面へ進みます。突き当りを草千里へ曲がらずに左折します。

この辺はすごい山道ですが、舗装されていて走るのに困りません。

国道57号線に合流したら左折します。そのまま進むと左側にカドリードミニオンが見えてきます。

阿蘇ファームランドへのアクセス

カドリードミニオンで遊んだ後は、阿蘇ファームランドで一泊するのもいいですね。
ファームランドでは、ドーム型の変わった宿泊施設があります。
今からの予約は難しいかもしれませんが空いていれば楽しい夜がすごせますよ。

夜はイルミネーションもやってますし、立ち寄るだけでもいい感じです。

ファームランドイルミネーション

温泉もあるので、疲れた体を休めるのに一風呂あびるのもまたひとつのプランになりますね。

アクセス方法はカドリードミニオンを出たら熊本市内方面へ。
案内板もあるし迷わないと思いますが上記地図の少し狭い道路を通れば渋滞を少し避けられます。

まとめ

ゴールデンウィークの阿蘇はどこへ行っても渋滞がついて回ります。
楽しい旅行にする為には、やはり渋滞になりにくい車の少ない道を選んでドライブする必要があります。
実際にカドリードミニオンへ行くのに渋滞の少ない道をまとめてあるので、参考にして楽しいドライブをして下さい。

参考:阿蘇周辺の観光地情報(たびノート)

スポンサードリンク