日本一たい焼きは熊本で一番おススメのたい焼きです。一度試してみて

tai1

熊本で、おいしいたい焼きを食べたいと思うなら、是非試して欲しいのが
日本一たい焼きですね。久しぶりに食べてみたので、感想と店舗情報を載せておきます。

スポンサードリンク

 

日本一たい焼きとは?熊本の店舗情報

日本一たい焼きって福岡に本店があるたい焼き屋さんのチェーン店です。
熊本には、2014年11月では富合店と楠店の2店舗あるようです。

私が行ったのは富合店の方で、熊本市内から国道3号線を下っていく途中の左側にあります。

ちょっとこじんまりとしたお店で、店の前には、
派手な看板に 日本一になりました の文字があってすぐにわかります(笑)

たい焼きは、黒あん、白あん、カスタードの3種類があり、1匹155円になってます。

あんこが美味しいだけでなく、頭からしっぽの先までぎっしりと入っていて、
とっても得した気分になれます。

個人的な見解ですが、パリパリの薄皮は冷めても美味しく、
購入した時の袋に書かれてる、おいしい食べ方に従って、
レンジとオーブントースターで温めると、また出来たての
美味しさを再現できます。

tai0

スポンサードリンク

 

本当に、おいしいたい焼きなので、一度試してもらいたいです。

日本一たい焼きを食べた感想

お店に行って、3種類を1匹づつ買ってきました。

tai00
買って帰った時の状態

tai3

袋から出して、並べてみました。

黒あん、白あん、カスタードの順に並んでます。

tai4
カスタードを切ってみたところ
たい焼きの皮の薄さが光ります。

黒あんのたい焼き

小豆がほどよく練られていて、甘すぎず、しっかりとした
あんこの味わいで、これぞたい焼きって思っちゃいます。

白あんのたい焼き

黒あんより甘みがやわらかく、個人的には一番好きな味です

カスタードのたい焼き

カスタードの甘みが強いですが、ぜんぜんくどくなく
パリパリの皮と食べる感触はちょっと新鮮な感じです

どのたい焼きも、とっても美味しく外れはありません。
ここのたい焼きを食べたら、ちょっと他でたい焼きは食べられなくなりますね。

スポンサードリンク