FX自動売買で失敗する簡単な方法を知る。損失を拡大させない為に

FXで失敗するのは、とても簡単です。

それは裁量取引、自動売買に関係なく
誰もが同じポイントで失敗しています。

失敗しない為には、どうしたら失敗するかを
知っておくことが大事です。

スポンサードリンク

 

FXで失敗する一番の原因はよく知らないものに手を出す

余りに当たりまえすぎて、そんな人がいるのか?

なんて思えてしまいますが

「FXは自動売買をやったら儲かるよ。」

「これからは稼ぐなら仮想通貨だね。」

「FXで稼ぐ裏技であっと言う間に100万円儲ける」

こんな話を聞いて、すぐに何も考えずに飛びついてしまう人って
案外いるようです。

あなたはそんなことありませんか?

自分がよく知らないことを
これなら儲かるという思い込みで
突っ走って大失敗をするというのはよくある話しで

そんな人は、一度自分の行動を考えてみたほうがいいです。

そうではないという話で先に進めますね。

FXで失敗しない為の大きく3つのポイント

FXという仕組み、自動売買の仕組みをちゃんと理解している
という前提で話しますが、それらを認識していても
なお、失敗する人は多いです。

FXで運用する資金管理を考えない

一番大事なのは、資金をちゃんと管理して運用することです。
これをどんぶり勘定で、これくらいだからいいやとか
そもそも、どれだけ取引できるかを
よく考えずにポジションをとったり
自動売買プログラムを走らせたら

そりゃ、遅かれ早かれ失敗します。

この資金管理、出来ていない人が多いです。
自分の大事な資金なのに、何故管理しないのか?

それは地味で、面白みのない作業だからでしょう。

そもそも、資金管理をしようという意識がない人もいますね。

少なくとも、予めどれだけのポジションをとれるのか
どの口座でどういう運用をするのにどれだけの資金が必要か?

しっかり考えてFXに取り組みましょう。

参考記事

FXの実践をしていく上で大事なポイントはいくつもありますが 成功する為に絶対外せないのは資金管理です。 これはもう、絶対です...

FXの取引をする場で感情に流される

人間ですから、どうしても感情に左右される行動をとってしまいます。

「もう、このポジションはだめだ。」

「損切して、あらたに戦略を組み直す必要がある。」

そう分かっていても、ひょっとして

「何かイベントが起きて、相場が反転するかもしれない」

「ここまで落ちたら、もうこれ以上はないだろう。あと少し我慢しよう」

「ここで失敗を認めたら、大きな損失が残ってしまう。
 ここまで来たら我慢比べだ」

そう言って、完全に破産する人が続出しています。

そう、一度ルールを決めて、そのルールで失敗だとなった時に
理性では損切しないといけないとわかっているのに

どうしても感情が負けを認めたくなくて損切を躊躇してしまう。

そうなると、待っているのはさらなる破局への道だけなのです。

一番やっかいなのが、一度決めたルールを破って
それがうまく行った時ですね。

その失敗→成功体験が、その後の破局への道を突き進む
誤った罠にかかってしまうからです。

一度決めたルールを破って、それがたまたまうまく行った

それならば、最初からルールなんて作らなければいいし
破る為のルールなんて百害あって一利なしです。

感情にかられて行動しないようになれることが
FXで勝つための第一歩となります。

スポンサードリンク

 

FXの取引で余計なポジションをとってしまう

FXの取引をしていると、自分で決めたルール以外に
ちょっとしたお得情報を手に入れることがよくあります。

じゃぁちょっと試しにと、ポジションをとってしまったり

予定にはなかった状況で、ポジションをとってしまったり

余計なポジションをとってしまうことが、大失敗につながる可能性が高いです。

1つは、FXの取引をしていると、何かポジションをとってないと
損している気がしてくることが、その原因にあげられます。

常に取引をしていること、これは実は失敗する為の大きな原因となるんですね。

例えば、10回取引して、9回儲けが出たとしても
1回の大失敗でそれが全部吹っ飛んでしまうのが
FXの怖いところです。

ちょっと試しにと作ったポジションが大失敗で
それがにっちもさっちも行かない状態になると
もう取り返しがつかない事態になってしまいます。

どうしてもポジションを取りたくなってしまうのは
ひとつの病気で、ポジポジ病なんて言われ方もしてますね。

時にはポジションをとらず、休む期間を入れることも
人としての精神を安らがせることで
大きな成果につなげやすくなります。

自動売買でおすすめのトライオートFXでも簡単に失敗出来る

トライオートFXが、初心者でも用意された
プログラムを選ぶだけで、ほったらかしでも
稼ぐことができると紹介していますが

FXの自動売買のシステムは 各社が力を入れて開発提供している分野です。 様々な手法が展開されており 色んな実績を出している...

ちょっと間違ったことをすると
簡単に失敗しちゃうので注意が必要です。

それは、ポイントでも書きましたが
資金管理を考えずにプログラムを実行することです。

推奨される資金の金額のギリギリで運用するとか
しちゃうと、簡単に失敗しちゃうので
余裕のある資金管理で運用をしていきましょう。

ギリギリでやっていると、予想と外れて
レンジの外へ通貨金額が動いてしまうと
どちらかのポジション(買いか、売りか)で
大きなマイナスが発生してしまいます。

そこからレンジが外れた部分へさらに展開していく
という対応が必要な場面で
資金がないという状況になるので
注意をしておきましょう。

最後に

FXで失敗する為の大きなポイントを3つあげました。

最終的に失敗しない為には、続けることが
できるということです。

続けることが出来れば、失敗を元に
さらによくしていく可能性があります。

大失敗して続けることが出来なくならないように
3つのポイントを意識してトレードしていきましょう!

スポンサードリンク