映画「喰女 -クイメ-」のCMで明菜の難破船を歌ってるの誰?柴崎コウ?

「喰女 -クイメ-」って映画のCMが流れていて、
聞いたこと有る曲だなって思ってたら、
中森明菜の「難破船」だった。
歌ってるのは誰?
感じからして柴崎コウではないと思うけど・・
obake

歌ってるのはこの人でした

歌っている感じから、中島美嘉かな?とか思っちゃったけど、
調べてみたらこの人でした。

華原朋美

言われてみると、納得のキャストですね。

原曲の中森明菜のイメージが強い私には、少し
違和感がなくもないのですが、原曲を知らない人には
すごく耳に残る感じでいいんじゃないでしょうか?

柴咲コウさん演じる後藤美雪・お岩の雰囲気とも
すごくマッチしてると思います。

「喰女 -クイメ-」のイメージソング

イメージソングとしては、2曲が選定されているようで
2曲とも、ヒット曲のカバーで歌っているのは
華原朋美です。

原曲:「ROSIER」LUNA SEA
原曲:「難破船」中森明菜

スポンサードリンク

 

2曲とも、
10月1日(水)に発売される、
華原朋美の大ヒットカバーシリーズの第2弾
「MEMORIES 2 –Kahara All Time Covers-」に収録されているそうです。

他にはどんな曲が収録されているのかな?

イメージソングをなぜ華原朋美が?

華原朋美といえば、恋愛関係で色々とあった人なので、
ちょっと映画のストーリーとかぶらせて考えてしまいました。

でも、イメージは、相手を呪い殺してやるなんて感じじゃないし
たまたまなのかなぁ?真実は如何に(笑)

四谷怪談の舞台や映画を作るときは、お岩さんを祭ってあるところに
お参りするのが恒例のようで映画スタッフや出演者さんたちも
クランクイン前にお参りして回ったそうです。
華原朋美も東京・巣鴨の妙行寺へお参りしていて、その時に
黒いワンピースでお墓の前に手を合わせて
「お岩さんのお墓って本当にあるんですね! 
 今は仕事が幸せなので、今までの感謝をしました」
と語ったそうです。

私生活でも幸せになって欲しいですね。

まとめ

華原朋美が歌う、映画「喰女 -クイメ-」のイメージソング
かなりマッチしてると思います。
三池崇史監督の最新作、普通のホラーじゃなくて
ネットでも賛否両論のようです。
柴崎コウ自身も挨拶で
「人に薦めにくい映画ですよね」なんて言ったそうです。
そんな尖った映画、見てみたくなりました。

スポンサードリンク