母の日のプレゼントを即日発送すればまだ間に合うの?花でも贈れる?

prasent2
母の日のプレゼント、もう準備できましたか?
目前になって慌ててプレゼントを贈る準備をする場合、品切れや発送が間に合わないなど、思わぬトラブルが発生します。
間に合わせる為のコツやトラブル例を教えましょう。

スポンサードリンク

 

母の日にプレゼントを即日発送すればまだ大丈夫?

もうすぐ母の日。忘れていたわけではないけれど、ゴールデンウィークの準備やら学校の活動やら仕事やらバタバタしてたらもう目の前。

今から通販でも間に合うのでしょうか?

最近はそういう人の要望が多いようで、即日発送に対応しているお店も多いようです。
ただ、当然ですが在庫のあるものに限られますし、サイズとか色とか要望のものが品切れなんて事態もありがちです。

ネットで注文できるギフトショップでは、母の日の4~5日前(早ければ一週間前)にはもう注文をしめ切る所が多いです。即日発送をうたっていても、注文自体を受け付けないというケースもありますので注意しましょう。

また、即日発送出来たとしても、この時期、母の日のプレゼントで運搬量が大量に増えて運送自体が遅くなるケースもよくあるようです。

速達指定が可能なお店では、速達指定した方がよい場合もあります。

お店に注文出す時も、時間がないので、よく確認して、間違いが起きて発送自体が遅くなるなんてことがないように十分注意しましょう。

スポンサードリンク

 

母の日の楽天でまだ間に合うプレゼント

楽天で母の日のプレゼントで即日発送対応のもの、明日到着を保証するある楽対応の商品もたくさんあり、特設コーナーもあったりするので、何か見つかりそうですよね。
でも、母の日近くは品切れのお店、注文をしめきったお店も多いです。
そんな時は、母の日というキーワードをあえて外す検索をすれば対応してくれるお店が見つかる可能性があります。
母の日に限らず、誕生日用の商品とか、お祝いギフトとかで母の日でもおかしくないものを探すのもひとつの方法です。
商品が見つからない時は、試してみてはどうでしょうか?

母の日以外の楽天即日発送対応商品

母の日に花を即日発送する方法

母の日当日でも、朝早く注文すると、当日発送が可能なサービスもあります。

当日発送対応インターネット花キューピット

朝の10時までに注文すると配達先の近くの花キューピット加盟店から新鮮なお花を届けてくれるサービスです。
しかし、配達不可能な地域もあります。このサービスは近くのお店が対応するものなので、お店が近くにない場合は対応できないんですね。
また、母の日当日とか配達対応が多すぎて当日対応ができないケースもあるので、注意しましょう。

まとめ

母の日のプレゼントを当日までに届けることは、不可能ではないです。
ただ、どうしても無理なケースもあるでしょう。その場合、電話一本、贈れなくてゴメンねと連絡しておいて、母の日遅れてゴメンネギフトなどを贈るというのもひとつの手ですね。

スポンサードリンク