母の日ギフトに義母喜ばれるもので変わり種。何がいい?本音は?2015

毎年の母の日ギフト、何を贈ればいいのか悩みますね。
それが、義母相手だと、余計気を使ってしまいます。
ちょっと変わり種ですが、こんなのはどうでしょう。

スポンサードリンク

 

母の日ギフト義母に喜ばれるもの何がいい?2015

atui

母の日に贈るギフトって、大抵花やスイーツなどですませちゃいますよね。
貰う側も、もらってうれしいプレゼントって
無難にお花や食べ物がうれしかったという意見が多いです。

でも、毎年同じような花を贈ったり、スイーツなどを贈るのは
何だか気持ちがこもってないようで、ちょっと悩んでしましますよね。

楽天など大手のネットショッピングサイトでは毎年、好みに合わせて
商品を選択できるように、特設サイトを設けていますね。

楽天で母の日ギフトをチェック

その中から、お義母さんの好みに合いそうな商品を探すのもひとつの手ですね。

でも、中々いいものが見つからない。

そんな時は、こんな商品もあるんですよ。

母の日ギフトの変わり種、これって失礼?そんなことありません

私の母は、あまりきれい好きな方ではなく、離れて暮らしているのですが
年を取ってきて、それほど掃除とかに気を使わなくなってきています。

スポンサードリンク

 

また、何かをするのも意外と億劫になってるようで、掃除とかを
徹底的にするのも嫌なようなんです。

そんな母に、嫁さんから、家事手伝いサービスなんてどう?って提案されたんです。
それって失礼だと思うんじゃないかなぁって思ったりもしたけど
部屋が綺麗になって、さっぱりしていい気持ちになるなら
一度試してもらっていいかなって、ギフトカードを贈ってみました。

ダスキン愛情おてつだいギフトカード

後で、連絡をもらって、
1時間家事をやってくれるってことで、何をしてもらおうかって
あれこれ考えて楽しんでもらったようです。

少しでもゆっくりできるってことが思いの外好評でした。

母の日ギフトをもらった義母の本音は?

母の日のギフトをもらった義母の人たちの本音ってどうなんだろう。

息子が元気で、幸せに過ごしてくれているなら、それが一番
特段あらたまったプレゼントなんていらないのにねって
いうのが本音の人が多いことが、ネット調査でわかっています。

それでも、自分のことを気にかけてもらっているという
思いをもてるのが、お嫁さんへの感謝の気持ちになるようです。

嫁姑問題などで、あれこれ言われることが多いですが
元気でやってますよって、メッセージを貰えるのが
一番うれしいのでしょう。

儀礼として、こだわる人も中にはいるようですが・・・・

まとめ

母の日ギフトを義母に贈るのに、何がいいのかということは
相手によるので、色々でしょうが、自分は幸せに暮らしています
というメッセージを伝えるのが一番のようです。

スポンサードリンク