ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

直子の代筆はWindows8のchromeでは動かない?

   

nao2
直子の代筆というソフトをWindows8で使用しようとしたら、ブラウザのchrome版が使えた。
ところが、chromeを次の日立ち上げてみたら、直子の代筆は使えなくなっていた。

スポンサードリンク

 

直子の代筆はWindows8では使えないのか?

chromeを次の日立ち上げたら、前の日、インストールしたばっかりの状態では
使えた直子の代筆が、使えなくなっていた。

あわてて、クロームの拡張機能を覗いてみたら・・・・

nao4

無効にされてる^^;

調べてみたら、chromeストアからインストールしたものでないと

安全性という名のものとに、勝手に無効にされるようだ(爆)

 

「有効にする」のチェックもクリック出来なくなってるし・・・

スポンサードリンク

 

一度無効にされると、ふたたび有効にすることは出来ないって
それって安全性を考えるとしょうがないってなるのかもしれないけど
自分の責任で使えるようにする方法も作って欲しいなぁ。

色々調べたけど、ほとんど情報ないねw

chromeストアに登録してくださいと、製作者にお願いしないといけないのかなぁ?
面倒だし、毎日使うものでもないし・・・・

もう、割りきって使う方法を考えた。

直子の代筆をWindows8でだましだまし使う方法

Windows8では、直子の代筆、ツールバー版はchrome版が使えることが判った
それは一時的なもので、すぐに無効にされてしまうことが判った。

対策は、直子の代筆をchromeストアに登録してもらうことらしい。
でも、そこまでしたくないなぁ。

とりあえず、使いたい時だけ使えればいいという
割り切りな使い方を見つけたんだ。

それは・・・・

使う時だけ、拡張機能にインストールする

というものだ。

一時的だけど、インストールすることで、直子の代筆を使うことができる。

使い終わったら、削除しちゃいましょう。

そして、また使う時にインストールする。
これで、また使うことができるんだ。

なんか面倒だけど、本当に毎日使うわけではないので、これでいいやと妥協したw

直子の代筆をWindows8で使うまとめ

直子の代筆は、chromeに使う時だけインストールする。

使い終わったら、拡張機能から削除してしまって、
また使う時だけインストールするといいんだよ。

スポンサードリンク

 

 - パソコン関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

a1180_003614
レーザープリンタで紙が重なって印刷される!原因と対策は?

会社のレーザープリンタで紙が重なって排出されて 印刷が失敗することが多発する。対 …

nao2
直子の代筆ってWindows8でも使えるの?インストール方法は?評価してみた

スポンサードリンク   直子の代筆ってソフトを使ってみたくなった。急に法事で挨拶 …

fd47a008c0d769bf8641eb7c443e6646_s
USB扇風機静音タイプのランキングでは強力で風量調整付きがいい?

オフィスって最近の節電志向から温度高めに設定されているものです。 そうすると、発 …