年末ジャンボ宝くじ2014の発売期間、売り場の営業時間は?

宝くじは年末の恒例行事となって久しいですね。
また、今年も億万長者が何人も生まれるのですね。
そんな夢の詰まった宝くじは、いつからいつまで、どこで買えるの?
当たりやすい買い方ってあるの?

※今年の情報はこちらです
宝くじの年末ジャンボは販売何時まで?2015
(2015年12月7日追記)

スポンサードリンク

 

年末ジャンボ宝くじが発売される時期は?営業時間は何時まで?

a0002_009469
億万長者の夢を求めて、年末ジャンボ宝くじを買うぞ!と張り切ってみたものの・・

いつから買えるの?いつまで買えるの?
宝くじ売り場って何時から開いてるの?何時までやってるの?

あなたが買いそびれない様に、そんな疑問にまとめて答えましょう。

第669回全国自治 年末ジャンボ2014
発売期間:2014年11月21日(金)~12月19日(金)18:00まで

おっと、もう発売開始されていました!出遅れましたね(笑)

宝くじ売り場で購入できます。
営業時間は、売り場によって違いますが、一般的には
10時~18時半 が多いです。

ただ、年末ジャンボの時期は営業時間を延長している売り場もあるので
購入する売り場の営業時間は各自で最終確認をお願いします。

近くにある売り場を知りたいならここで検索できます。
宝くじ売り場検索

ちなみに、賞金額は1等7000万円だけど、
当たり本数が多いことで人気が高い

第670回全国自治 年末ジャンボミニ7000万
も同じ期間で売り出されます。

価格はどちらも1枚300円
発売最終日に時間ギリギリに買おうと思っても
並んでいる人がいて、買えなかったなんてことに
ならないように、余裕をもって買いにいきましょう。

年末ジャンボ宝くじの当たる買い方ってあるの?

飛行機事故に遭うより、確率が低いなんて言われる
年末ジャンボ宝くじの1等ですが、当たりやすい買い方ってあるって思います?

私は、技術者だったので、確率論的に言って、
当たりやすい買い方なんてないって思ってます。

よく当たる売り場です、とか高額当選何本出ましたなんて
書いてあって、縁起を担いでその売場で買うなんて言いますが
たくさんの人がその売場で買えば、それだけ当選確率は
上がるわけで、そこで買ったから当たったということは
ないと思うわけですよ。

また、宝くじは大安に買うべきで、仏滅の日に
買ってはいけないって言われてますよね。

スポンサードリンク

 

基本的に大安だから当たるというのは信じてないのですが
世の中には、四季とか景気と上がったり下がったりする波が
存在してますよね。

そういった意味から、大安とか仏滅とかの流れも波であると考えられます。
なんと、仏滅は必ず大安の前の日にあります。

仏滅で下がりきった運気が、次の日の大安には一気に上昇してしまうわけです。

なので、上がりきった大安に買うと、運気は下がる一方なので、
これ以上はないって下がりきった仏滅の日に、これから急上昇する運気にのって
宝くじを買うと、当たるかもしれませんよ。
信じるかどうかはあなた次第ですが。

ちなみに、大安と仏滅の日は以下の通りです。

[note]仏滅
11月28日(金)
12月4日(木)
12月10日(水)
12月16日(火)

大安     
11月29日(土)
12月5日(金)
12月11日(木)
12月17日(水)
[/note]

関連記事:大安・仏滅について

最低限、当たる確率をあげるとすれば、バラではなく連番で買うことですかね。
仕組み上、前後賞がありますから。

年末ジャンボ宝くじって銀行のATMやコンビニで買えないの?

普段、忙しくて、宝くじ売り場の営業時間とかには出向けないって
場合がありますよね。仏滅の日に買おうと思っても、
土日と重ならないので、無理!ってなっちゃいます。

ところで、銀行のATMやコンビニなんかで、ロトなどの
宝くじを買えることを知ってました?

だったら、年末ジャンボ宝くじも、ATMやコンビニで買えるんじゃないの?
と期待して調べてみたら、年末ジャンボ宝くじは扱ってないことがわかりました。

唯一、宝くじの元締めである「みずほ銀行」でインターネットでできる
宝くじ購入サービスを行ってました。

これだと、みずほ銀行に口座開設して、宝くじラッキーラインという
サービスに申しこめば、販売期間は24時間いつでも申込めて
購入した宝くじの券はみずほ銀行で保管しておいてくれます。
なので、券をなくす心配はなくなります。
また、当選した場合は、自動で口座に当選金額が振り込まれます。

もし、高額当選して、うれしいってなっても、通常だとみずほ銀行の店舗へ
赴いて、手続きをしないと、当選金額はもらえないのですが、
このサービスだと、その手続がいらないってメリットもあります。

デメリットは、購入した履歴をお知らせしてくれるハガキの送料は自分持ちなのと
当落は自動で判定して振り込んでくれるので、当たったかな?外れたかな?
ってドキドキ・ワクワクを感じることができなくなります。

まぁ、利用者の絶対数が少ないので、1等が当たったって事例はまだないです(笑)

まとめ

さぁ、年末ジャンボ宝くじの販売期間がわかった所で
今年最後の夢をのせて、宝くじ売り場へ向かいましょう(笑)
そして、抽選日の2014年12月31日(水)大晦日を
楽しみにしながら、年末の忙しさを乗り切りましょう。

スポンサードリンク