セブンイレブンのデザート、もっちりとしたパンケーキで優雅な午後を

ss1

たまたま、奥さんがいなくて一人だけの時間ができた。
ちょっと?メタボは私は、以前から計画していた
奥さんの目を気にせず一人コンビニスイーツ計画を実行に移すのであった。
今回ゲットしたのはセブンイレブンの「もっちりしたパンケーキ」。
さぁ、さっそく計画の実行結果を公開しよう(笑)

スポンサードリンク

 

セブンイレブンへコンビニスイーツを買いに行く

私は、普段あまりコンビニスイーツを買ったりはしていない。
今日は、奥さんがたまたまいなくて、昼飯はカップラーメン。
何か甘いものを食べたいと思い立ってしまった。

せっかくなら、普段食べない、結構周りで話題の
コンビニスイーツを試してみたい。

そして、一人優雅な午後を過ごすのだ~と張り切って
近くのセブンイレブンへ向かった(笑)

セブンイレブンでは、デザートコーナーが作られていて
色々あって、目移りする。

以前食べたことがある、極上ロール、とろりんシュー、
杏仁豆腐もいいなと思ったが、折角なので、今まで食べたことがない
ものを選びたい。

期間限定で、ビストロスマップのコラボ商品とかもあったけど、
う~ん、ちょっと食指が動かないw

結局、お値段が、コンビニスイーツにしてはちょっと高額な
「もっちりしたパンケーキ」を買うことにした。

不二家がコラボして作ってる商品みたい。
大手のケーキ屋さんだし期待していいかも。

うーん、極上ロール2個分の値段(笑)
美味しいんだろうなぁと期待は高まる。

セブンイレブンのデザート、もっちりとしたパンケーキをいただく

優雅な午後を演出するのに、コンビニスイーツだけではなく、
いっしょにコーヒーも凝ってみたい。
ちょっとだけ贅沢して、ブルックスのジャマイカをいれる。

折角なので、写真をパチリ。

s3

パンケーキの上には、タップリとクリームが載せてあり
メープルシロップがタップリとかかってる。

メープルシロップの香りがコーヒーの香りと相まって
すごく食欲をそそる。

ss12

スポンサードリンク

 

もらったスプーンで、ケーキ入刀(笑)
一口パクリ。

うん、すごく甘くて、クリームとパンケーキがマッチしてる。
パンケーキは、もっちりとしたって商品だけど
どちらかといえばふわふわ感がつよいかな?

でも、普通のスポンジケーキよりもっちりしてるけど
パンケーキだと考えると、ふわふわの方があってる気がする。

s2

パンケーキは2枚重なっているが、その間にもたっぷりの
メープルシロップがかかっていた。

最初はよかったけど、食べ進むにつれて、甘すぎる気がしてきた。
コーヒーをブラックでいっしょに食べるとと程よく感じて
最高に美味しい。でも、コーヒーなしではかなり辛い気がする。

まぁ、スイーツにコーヒーは基本セットだし、よしとしようw



s4

ごちそうさま。
ちょっとした、優雅な午後を過ごせました。

さぁ、奥さんにバレないように、痕跡を消さなきゃw

セブンイレブンのもっちりしたパンケーキの感想

これを、普通のケーキ屋さんで買う(不二家もケーキ屋さんだが)
ことを考えると、コストパフォマンスもよく
美味しいと思う。

ただ、これをコンビニのセブンイレブンで買うとなると
値段的にちょっと躊躇してしまいそうだ。

だって、極上ロールが2個買える値段だからw

個人的には、もっちりしたパンケーキは、デザートとして
食べるには量が多目で、食後にデザートとして食べるには
少し考えるところがある。極上ロール1つで十分なデザートである。

まぁ、若い人はそうでもないかもしれないけど。

あと、確かに美味しいのだけれど、極上ロールの方が
スポンジもしっとりとして、クリームとも合ってるので
好みである。

個人的な採点をすると、100点満点で75点をつけたい

まとめ

最近のコンビニスイーツは、本当に出来がいいと思う。
普通にケーキ屋さんとかで買うより格安だし、
いつでも買える環境にあるし、味はすこぶるうまいし。

セブンイレブンの「もっちりしたパンケーキ」は
十分おススメのコンビニスイーツです。



ちなみに、奥さんには、処分が甘かった商品に貼ってあるシールから
しっかりバレましたOrz

スポンサードリンク