KFCの秋限定メニューゆず辛チキンを買ってみた。感想と後悔。

CMなどで、ケンタッキーフライドチキンの秋の限定メニュー
香るゆず辛チキンをよく見かける。出かけた先でたまたま
お店の前を通りかかり、衝動的に食べたくなったので、
お得なセットという食べくらべ4ピースパックを買ってみた。

スポンサードリンク

 

ケンタッキーフライドチキンのゆず辛チキンを買ってみた

出かけた先の用事が済んで、近くのショッピングセンターに
帰りの飲み物を買おうと立ち寄った。もうすぐお昼だし
ついでに何か、お弁当でも買って帰るかと、うろうろ見てたら
ショッピングセンターの中にケンタッキーフライドチキンがあった。

のぼりでゆず辛チキンを大量に宣伝している(笑)
なんだか無性に食べたくなった。
そういえば、ケンタッキーフライドチキンはずいぶんと買ってない。

たまにはいいかと、即決した。

CMで散々、ゆずの香りがよくおいしそうに宣伝していたので、
オリジナルチキンとゆず辛チキン、ポテトのセットメニューを注文した。
これで食べ比べてみるのも悪くない。

期待を胸に車に乗り込み家路を急ぐ。

帰りの車内は、立ち上るゆずとチキンの香りで否応なく
ゆず辛チキンへの期待が高まっていったのである。

ケンタッキーフライドチキンのゆず辛チキンを食す

家に帰って、さっそく袋から出す。

ken1

フタを開けると、ゆずの香りがすごくする。

とりあえず、皿に並べてみた。

スポンサードリンク

 

ken2

う~ん、オリジナルチキンと比べて、ゆず辛チキンは
色が濃いように見える。
また、色々と香辛料がかかっているね。

まずは、ゆず辛チキンから。

香りはすごくゆずの香りがするので食欲をそそるね。
味は、ほとんどゆずを感じないけど、味付けは
和風よりで美味しいと思う。
個人的にはオリジナルチキンより好きかも。

次にオジリナルチキン。久しぶりに食べたけど
ゆず辛チキンの後だからか、ちょっと油っぽさが
強く感じられる。逆の順番で食べた方がおいしかったかな?

ポテトは合間につまんで食べた。マックとかのカリカリの
ポテトもいいけど、こっちのしっとりしたポテトが
好きだな。

だけど、やっぱりケンタッキーフライドチキンを食べると
手が油でギトギトになるなぁ(笑)

ケンタッキーフライドチキンはクーポンもあった!

今回は衝動的に買ってしまったので、
無料の割引クーポン券がネットや店頭でもらえることを
忘れていた。ちょっと後悔。

この記事を書く前に思い出して、思わずしまった!と言っちゃった。

次に買うとしたら、クーポンを良く調べてから
もっとお得に、ゆず辛チキンだけ買うかな。

まとめ

クーポンは、結構商品やお店によって違ってるらしいので
よく調べてお得な選択肢を研究した方がいいらしいぞ。

個人的感想だけど、オリジナルチキンより
ゆず辛チキンがおいしく感じた。

実際、お店では、オリジナルチキンより手間をかけて
作ってるらしく、数量限定となってるね。

なのに値段は同じ1本240円。

ゆず辛チキンお勧めです。

スポンサードリンク