ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

ネギパンは全国ご当地パンで2位のうまさ!実際に買ってみた。

   

negi1a

以前から、テレビなどで度々紹介されて、気になっていたネギパン。
2010年全国ご当地パン祭りで堂々の2位に輝いた実力のパンなんです。
たまたま、スーパーで販売されているのを見て思わず買っちゃいました。

スポンサードリンク

 

ネギパンの由来

このネギパン、地元の高校生が、当時売店のパンを作っていた高岡製パンに
「嫌いなネギを食べられるようになりたいので、パンに分からないように入れてほしい」
という提案があり、店主の高岡慎吾さんが苦労して開発した惣菜パンです。
この『ネギパン』は、発売以来20年以上1番人気のロングセラーの商品です。
テレビなどで紹介されて、全国からネギパン目当てに訪れる観光客も多いのだとか。

neggi
ネギパン公式キャラクター ネッギー
お店や包装のパッケージにネッギーなるゆるキャラもいて、その人気の高さが伺えますね。
ところで、このネッギー、アンパンマンで有名なやなせたかしさんがデザインしたっぽいですね。
高岡製パンには、アンパンマンのキャラがたくさん飾ってあることだし、交流があったのかもしれませんね。

うわさのネギパンを食べてみた

包装をあけて取り出してみた。

negi22a

開けた瞬間、もっとネギの香りがするのかと思ったが、カツオとタレの香りが強く
ネギの香りはほとんどしない。さすが、ネギ嫌いを克服する為のネギパン。
パンの生地には熊本県産の小麦「ミナミのカオリ」が使われており、
ふわふわの感触で、その中にたっぷりネギが練りこまれています。

生地を折りたたんだ中には、カツオ風味のソースがたっぷり挟まれてます。
とんかつソース・マヨネーズ・ケチャップがほどよくブレンドされた
和風でお好み焼きを彷彿とさせる味ですが、飽きが来ない程よい味わいです。

スポンサードリンク

 

ホント、高校生なら何個でもいけちゃいそうw

ngei31a

半分に切ってみた所。たっぷりのソースが挟まれています。

ソースは生地に吸い込まれることなく、存在し続けるので、
口の中で噛めば噛むほど味が馴染んでおいしく感じます。

ロングセラーなのも納得の味でした。

ネギパンを購入するには?

確実なのは、販売元の高岡製パンにて購入することです。

高岡製パンの地図


より大きな地図で 高岡製パン を表示

一部の地元のスーパーや百貨店などで、扱ってるケースもあるので
案外熊本市内であれば、見かけることがあるかもしれません。

私は、大江渡鹿の新しいゆめマートで購入しました。

機会があれば、是非、一度お試し下さいませ。

ちなみに、私がネギパンを手にとった後、おばさんが
ネギパン4つをカゴの中に入れて買って行きました。
さすがの人気ですね。

スポンサードリンク

 

 - 熊本関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

issin6
一心行の大桜の2015年地図やアクセス情報とおススメ時間について

一心行の大桜は、春に菜の花畑の真ん中で綺麗に咲き誇ります。 2015年はどうでし …

ezu
シリカ水にくまモンのマークがついているとは。効果的な飲み方は?

美容に健康にいいと評判のシリカ水にくまモンブランドの商品を発見! そもそもシリカ …

omiyage_s
熊本のお土産でおすすめのお菓子なら人気のくまもんのコレ!

福岡で知り合いの集まりがあるので、おみやげに熊本のお菓子を持って行こうと熊本駅を …

ケロロ電車1
さよならケロロ電車!2014年10月12日まで。時刻表とかは?

人気アニメ、「ケロロ軍曹」のラッピングがされた ケロロ電車を熊本電鉄が10月12 …

oseibo
お歳暮を贈る時期はいつから?お得でマナー違反でないお歳暮の贈り方は?

スポンサードリンク   毎年年末が近くなると、お歳暮の季節だなぁって思わされます …

itigo1
イチゴ狩りに行くならこんなトコ。熊本でおすすめの場所を紹介。

スポンサードリンク   イチゴ狩りといえば春に家族でってイメージがあるけど、 イ …

CIMG2721
水俣の観光は道の駅にあるバラ園のローズフェスタは外せない

水俣にある道の駅「みなまた」は観光として訪れて損はない所です。 実際にバラ園で行 …

no image
熊本市の江津湖花火大会2015は雨天でも強行?順延?

8月29日16:40現在熊本市は大雨って感じの土砂降りだけど、江津湖花火大会20 …

CIMG274_s9
河尻神宮秋季例大祭は2015年はいつ?さがり馬や流鏑馬の日程は?

 川尻ボシタの別名もある熊本市の河尻神宮で毎年行う秋季大祭の日程を確認しました。 …

sai
再春館サンクスイルミネーションはいつも混雑。混まない穴場を発見!

毎年、熊本の冬の風物詩、再春館サンクス・イルミネーションが今年も行われます。 し …