ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

終了間際!ケロロ電車に乗ってみたのであります!

      2014/10/07

ケロロ電車2

ケロロ軍曹達に侵略された熊本電鉄の青ガエル電車、
10月12日に軍曹達がケロン星へ帰ってしまうというので、
その前に話題のケロロ電車へ乗ってみました。
その時の様子を書き連ねてみよう。

スポンサードリンク

 

遭遇前の前哨戦、北熊本駅へ向かうであります!

別のページでは、熊本市内から、熊本電鉄の藤崎宮前駅から
北熊本駅へ乗り継ぐと書きましたが、今回は車で出かける予定の場所から
北熊本駅がが近かったので、直接車で乗り付けちゃいました。

今日は、平日のお昼前ってことで、北熊本駅の前にある5台ばかりの
専用無料駐車場にたまたま1台空きがあって、そこに駐車。ラッキー

北熊本

北熊本駅の回りには、ベスト電器やAプライス、ダイレックスなど
大型店があるけど、そこの駐車場に止めたらきっと怒られるんだろうな。

北熊本駅のコイン駐車場が近くにあって、
こっちは50分100円、最高600円となっていた。

ケロロ軍曹コラボ1日乗車券を手に入れるであります!

キャンペーンで、ケロロ軍曹コラボの1日乗車券が北熊本駅、藤崎宮前駅
で売られていて、先着1000名に特製ケロロアイテムをプレゼント!
となっていたので、買ってみた(笑)

ケロロ軍曹コラボ1日乗車券(大人1000円・子供500円)
1日券jpg

乗車券は、10月12日までしか使えないそうだ。

さっそく今日の日付をスクラッチ!
1日券2

ちなみに、もらった特製アイテムは、パスケース、ストラップ、クリアポーチです。
1日券おまけ

さぁ、改札を通って、いよいよケロロ電車にお目見えだ

接近戦!ケロロ電車に遭遇したであります!

改札を通って、上熊本駅へ向かう3番線へ移動。
お昼時で、お客とかいないだろうとタカをくくっていたが
既に3人のお客さんが電車を待っていた。

しばらく待っていると、電車が来ますのアナウンス。
さぁ、ご対面だ。ドキドキw

こちらに向かってくるケロロ電車
ケロロ電車0

駅に停まったケロロ電車、うーん、電車の全面、あちこちにケロロ軍曹登場人物が!

ケロロ電車
ケロロ電車1

スポンサードリンク

 

ケロロ電車5

ケロロ電車2

電車に乗り込んで見ると、そこは正にケロロワールド!
電車内の釣りポスターや広告は全てケロロ軍曹の登場人物を説明したもの。
全員分貼ってあるみたい。

車内の様子
車内1

そして、電車の中はクーラーはなく、天井でレトロな扇風機が回ってる。

出発までに、お客さんがどんどん入ってきて、最終的には12人くらい乗ってきた。
平日のお昼とかお客さんがいないだろうから、写真撮りまくろうなんて
考えていたけど、ちょっと躊躇しちゃうな。普通の通勤電車なんだよねこれ。

そうこうしてたら、もうすぐ出発だ

決戦!ケロロ電車は進みゆくであります!

出発の車内アナウンスは、アニメケロロ軍曹のケロロ役をしていた
渡辺さんによるものだ。

一部の放送とかだけ使われているのかと思っていたら、
全編にわたって、ケロロ軍曹が駅の案内から注意事項まで
行っていたのであります!

ちょっと感動した。うるうるw

この季節、開け放った窓からの風がすごく心地いい。

電車の中は、静かな空間だ。車窓から見えるのんびりとした
景色を楽しみながら、電車に揺られていく。

途中、池田駅で、撮り鉄のお兄さんたちと思われる人2人が
大掛かりな機材を入れたバックや3脚を担いで降りていく。

この駅にシャッターポイントがあるのかな?

次の韓々坂駅でも、2人のお客さんが降りていく。
どうも、写真を取りたいようだね。

この時期、そういうお客さんが多いんだろうな。

終点の上熊本駅に着いた。

降りるときに、電車の運転手さんが、乗車券や料金徴収をするようだ。
みんな運転席の方のドアに向かっている。

運転手さんがドアを閉めて、降りていった。
電車はそのまま折り返すので、その場で写真を取りながらホームで待機。

ケロロ電車3

発車時刻になって、ケロロ電車は、北熊本駅へ向けて進みだした。
帰りは20人位乗っている。これは静かに楽しむしかないな(笑)

韓々坂駅に着くと、さっき降りた2人が乗ってきた。
移動しているケロロ電車の写真を撮りたかったんだろうな。

次の池田駅では、さっき降りた撮り鉄の2人が写真を撮っているようだ。
頑張ってね。

車内は、普通の主婦や学生さん、観光客っぽい人達とごちゃませに
なって、みんな静かにスマホをいじってるw

やることないので、ケロロ軍曹の車内アナウンスを聞いていたが
結構あっちこっちに、面白いコメントが挟まれていて
すごく楽しめた。

北熊本駅に着いてから、「ドロロ兵長のお忘れ物には気をつけて下さい」
というアナウンスに思わず吹き出しそうになったけど、
ニヤニヤしてしまう自分を抑えて、ケロロ電車を降りたのだった。

ケロロ電車の隣にはクマもん電車がコラボw(北熊本駅)
ケロロ電車6

片道10分程度、往復30分の楽しい時間を過ごすことができました。

すごくゆったりとした、リラックスした気分で北熊本駅を後にしたのでした。

スポンサードリンク

 

 - イベント, 熊本関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中秋の名月2015年はいつ?スーパームーンの満月パワーで願いが!

スポンサードリンク    中秋の名月って、十五夜の月見イベントってイメージだけど …

イチゴ狩りに行くならこんなトコ。熊本でおすすめの場所を紹介。

スポンサードリンク   イチゴ狩りといえば春に家族でってイメージがあるけど、 イ …

水俣の観光は道の駅にあるバラ園のローズフェスタは外せない

水俣にある道の駅「みなまた」は観光として訪れて損はない所です。 実際にバラ園で行 …

熊本のお土産でおすすめのお菓子なら人気のくまもんのコレ!

福岡で知り合いの集まりがあるので、おみやげに熊本のお菓子を持って行こうと熊本駅を …

ネギパンは全国ご当地パンで2位のうまさ!実際に買ってみた。

スポンサードリンク   以前から、テレビなどで度々紹介されて、気になっていたネギ …

河尻神宮秋季例大祭は2015年はいつ?さがり馬や流鏑馬の日程は?

 川尻ボシタの別名もある熊本市の河尻神宮で毎年行う秋季大祭の日程を確認しました。 …

妙見祭って熊本のお祭りで交通規制ってあるの?いつどこが渋滞する?

熊本県の八代で毎年行われる妙見祭の当日、近くを通行して移動する必要があるんだ。 …

お歳暮を贈る時期はいつから?お得でマナー違反でないお歳暮の贈り方は?

スポンサードリンク   毎年年末が近くなると、お歳暮の季節だなぁって思わされます …

カドリードミニオンにゴールデンウィークにいくアクセス方法とは

ゴールデンウィークにカドリードミニオンへ行ってみたい場合、問題となるのは渋滞です …

羽田空港のイルミネーション2014の見所は?マップあり

毎年恒例の羽田空港でのイルミネーションが今年も実施されています。 羽田空港ではク …