FX自動売買って儲かるのかな?損しない為の大事なこと 

<

FXって聞くと、大損しちゃったとか、儲からないとか
素人が手を出しちゃいけないってよく言われているけど

そりゃ、ろくすっぽ勉強もせず、何も管理しないで
取引だけやっていたら、負けるのは当たり前だよね。

じゃぁ、勉強しなくてもシステムにおまかせできる
FX自動売買って儲かるの?

その疑問にお答えしましょう。

スポンサードリンク

 

FX自動売買って簡単に儲かるものなのか?

そもそもFXで儲けるって何だろう?

儲ける為には、安く買って高く売る
もしくは 高く売って、安く買い戻す
この2つしかないよね。

なのに、大損するという人が後を立たない大きな理由があるんだ。
それは、小さく儲けて大きく損する人が多いから。

よく言われるのが、9回小さく儲けても
1回の大損で全てがチャラになって
さらに大きく負け越しちゃう。

これは売買する時のメンタルな要素が大きくて

人は儲けた時は、少しでも早くそれを確保したいと思うし

損している時は、取り返すまでは我慢とかいって
余計に損失を拡大させる傾向があるものなのです。

よく、損切ができない、苦手という人がいるけど
その典型だよね。

そのメンタルな部分を克服するのに有効な手立ての1つが
FX自動売買になるんだ。

ある決まったルールに従って、条件を満たす時だけ
ポジションを持って、条件を満たすと利益確定や損切を
確実に実行してくれる。

少なくとも、自分の思惑が入り込む余地はないので
結果が全てだということになりますね。

では、FX自動売買をすれば儲かるものか?
という話については
答えはNOなんですね。

FX自動売買は儲からない?その仕組みは?

FX自動売買で大事になってくるのは、その運用ルールなんだ。

このルール、無料のものから有料のものまで
様々なものがある。

そして、そのルールは、相場の流れによって得意だったり
苦手にしてたりして、運用結果だけで判断すると
痛い目に合うんだ。

これまでの成績が今後も続くかという点において
それは誰にもわからないからね。

最近の成績がすごくよくて、これなら儲かる!って
張り切って稼働させたら、途端に成績が振るわない
なんてこと、よくある話だったりする。

動かしてみて、結果がよくなければ
すぐに止めて別のルールで試すということになる。

スポンサードリンク

 

FX自動売買で稼ぐ為の方法とは?

FXの相場というものは極論すると
1つの通貨に対して、別の通貨の価値が

あがるか下がるか これを当てるものだ。

ある時点で、あがる確率と下がる確率は同じで50%。
これはゆるぎない事実。なのに、それを当てようなんて思うと
よけいな思惑が邪魔をして、予測と外れた時のショックが
尾をひいて、逃げ遅れたり、もっと利益を伸ばせるのに
早じまいして、儲け損なうことになるんだよ。

では当てるのは当てずっぽうでもいいのか?
野生の勘がいい働きをしてくれるのか?

残念ながら、あくまで確率は50%なので
当てても再現性はないし、ほとんど意味がない。

やるべきことは、上がっても下がっても儲けられる
仕組みを作ることなんだ。

そもそも、FXで稼ぐというスキルは、その人なりに
必勝のルールというのをもっていて
それを確実に守っていく必要がある。

これは、本当に出来てない人が多いのです。

ついつい、自分で決めたルールを守りきれず
その場の思いつきでルール破り
目先の利益を追っていまいます。

FXで稼ぐのに大事なのではルールを自分で決めること
そしてそのルールをしっかりと守って実践し
より精度がよいものに微調整をしていくことです。

人の欲目に左右されないようにしっかりとルールを
作って、それが実現出来るように
FX自動売買を使ってルールを適用していく。

そうやって、日々稼いでいくというスタンスが
稼ぎ続ける為には大事になりますね。

スポンサードリンク