バニラモナカジャンボってチョコモナカジャンボより人気ないの?有り得ない美味しさだった

 森永製菓のヒットアイス、チョコモナカジャンボはどこでも売っていてあのパリパリ感のあるアイスモナカだって名前を聞いただけで思い浮かべられるくらい有名ですよね。
CMなどで盛んに宣伝しているがチョコモナカジャンボの姉妹商品にバニラモナカジャンボがある。これって見た目がチョコがないだけってイメージがあって完全に敬遠していたのですが、たまたま気が向いて食べてみたらこれがとんでもなかった。

スポンサードリンク

 

バニラモナカジャンボってチョコが入ってないだけなんて完全な誤解だった

 バニラモナカジャンボを食べる機会があって、全然期待していなかった分、あまりのギャップの凄さに思わず記事を書いてしまったくらいです。
もう、一口食べただけで、私はチョコモナカジャンボよりもバニラモナカジャンボ派に鞍替えしちゃいました。

なんと言っても、ジャンボシリーズの特徴はパリパリ感のいいモナカの皮であるが、チョコの時よりも数倍パリパリ感を感じてしまったのです。
一口目、「何?このパリパリ感、あり得ないくらいサックサクじゃん」となっちゃったのです。

まず、見た目でチョコがないだけというのはとんでもない誤解だった。
アイスの中にチョコがないように見えるのはモナカの境目をホワイトチョコでコーティングしているからモナカの皮がしなしなになることはないです。

そして、これは完全に思い込みだったのですが、チョコがないからしなしなになってるだろうと予想してしまった分そのギャップでよりパリパリ感を感じてしまうのですね。

さらに、商品名にも謳っている通り、アイスの味がチョコモナカジャンボよりも数倍おいしいアイスになっています。
バニラ感がいい感じにアイスの濃厚さを演出していて、一度病みつきになってしまった私は、今後はきっとバニラモナカジャンボとチョコモナカジャンボを選択する場面があったらバニラを選ぶことでしょう(笑)

文章で書いても伝わらない気がしたので、動画を探してみました。

この動画はちょっと古いのでパッケージとか今と違ってますが
パリパリ感は感じられるので良しとします。

スポンサードリンク