水俣ローズフェスタ春2017が今年も開催。GW中のイベント情報


水俣の道の駅で毎年春と秋に開催される「水俣ローズフェスタ」
2017の開催直前に、さっそく訪れて様子を確認してきた。

ローズフェスタが水俣の道の駅で今年も開催される

水俣ローズフェスタは2017年は5月3日(祝・水)から5月21日(日)までの間で開催されます。
エコパーク水俣のバラ園で開催されて、毎年通り、入場料は無料!

なんで、こんなにステキなバラ園なのに無料で観覧できちゃうの?って位毎年ステキなディスプレイがされてます。

たまたま用事が出来たので、開催直前の今日、水俣のバラ園を訪れてきました。
開催前にも関わらず、人出はまずまずの賑わいで、既に咲き始めたバラも結構ありました。

水俣ローズフェスタ春2017の見頃はいつ?

流石に、開催直前ということで、たくさんバラが植えてありましたが
見頃はまだまだこれからという感じで、全体を眺めると緑が強いです。

スポンサードリンク

 

今年は寒い期間が長かったから、少し遅れているのかもしれませんね。

ゴールデンウィークにかけては、気温も上がる天気予報なので、これから一気に花開くかもしれませんが
一番の見どころはゴールデンウィークをすぎた時になりそうです。

蕾のバラもたくさんあって、少しずづ開いてきてますね。

水俣バラ園のイベント ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中はイベントもたくさん予定されています。

5月3日
水俣茶でおもてなし 10:00~
LIVE✕LIVE 10:00~

5月4日(祝・木)
バラの花を使ったブレスレット作り 12:00~15:00

5月5日(祝・金)
みんなでフォトギャラリー 10:00~15:00

5月6日(土)
バラの花びらでしおり作り 10:00~15:00
津軽三味線演奏家・高崎裕士コンサート 13:30~

5月7日(日)
スケッチ大会&ぬり絵大会 10:00~15:00
ビエントコンサート 13:30~

個人的んはエコバラちゃんが気になりますね。

5月3日~5月7日は 11:00からと13:00からの2回毎日登場します。
写真撮影も出来るんだって。

スポンサードリンク