オータムジャンボ宝くじ2015の販売はいつまで?売り場の営業時間は?

t_s

 今年もオータムジャンボ宝くじが売り出しされていました。前後賞合せて最高5億円って金額で、サマージャンボや年末ジャンボより当選総額が低くなってますが、買わなきゃ当たらない宝くじ、5億円でも当たればすごい!さて、いつまでに買えばいいのでしょう?

スポンサードリンク

 

オータムジャンボ2015の発売日は?いつまで買える?

 油断してました(笑)オータムジャンボ宝くじは全国の宝くじ売り場でもう発売が始まってますね。

名称 「オータムジャンボ宝くじ」(市町村振興 第685回全国自治宝くじ)
発売期間 9月28日 (月曜日)~10月16日(金曜日)

 10月の3連休後の週まで発売されてますね。買おうと思っていたのに、いつの間にか期限をすぎていたなんてことにならないように、注意しましょう。

ちなみに抽選会は10月23日です。最終日の次の週には結果が決まっちゃうんですね。


スポンサードリンク

 

オータムジャンボ売り場の営業時間は?遅くだと何時まで?

 全国の宝くじ売り場の営業時間は決まっているようで、実は、宝くじ売り場の営業時間は、売り場によってマチマチだったりします。販売する担当者の判断による所が大きいんですね。

 全国的な営業時間のパターンは午前10時~午後6時30分の間です。その上で、お店の店員さんの判断で、人通りが少ないとか、交代要員がいないとかの都合で予定時間より早く閉めちゃうお店もあったりするんですね。お店の人が1人だと、休み時間やトイレなど、営業時間と関係なく一時的にシャッターを下ろしているなんてことも多々あります。

 逆に稼ぎ時には、営業時間から早く開店したり、午後8時くらいの遅くまで営業していることもあります。

 結局、利用する店に電話などで確認するのが確実です。

 また、最終日などは駆け込みなどで混雑するので、並んでるうちに営業時間が終わっちゃったなんてことにならないようにしたいですね。



宝くじが当たるかも。ちょっと変わった買い方

 宝くじは、当たる確率が決まっています。当たるには確率に従った運しかないのです。そうとうな強運が必要ですね(笑)

 よく、宝くじは縁起をかついで大安に買うって人が多いですが、大安だから当たりやすいなんて私は思っていません。でも、世の中に運気の流れはあると考えています。その流れをつかむことを考えると、意外なことに、狙い目は大安ではなく仏滅だといえるのです。

 なぜか?基本、仏滅と大安はセットになっています。仏滅の日の次の日は大安になることが多いのです。仏滅とは、全てをリセットして新しいことを始めるのには向いている日と一般に言われています。もう下がりきった運気が、これからは上がるしかないというタイミングが仏滅なんですね。そこで波に乗って運気が上昇していく時をつかみ、その流れで大安の大当たりの運気に乗れたなら、大安でマックスに上がってもう下がるしかない運気より当たる気がしますよね。

残った10月の次の日が大安の仏滅の日

10月9日(金曜日)
10月14日(水曜日)

さぁ、仏滅を狙って、オータムジャンボ宝くじを当てに行きましょう。

スポンサードリンク