ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

ご褒美スイーツをコンビニで買うならローソンのウチカフェで

   

ご褒美スイーツをコンビニで買うのが今時の大人女子の楽しみとか。男だってスイーツ男子って言葉があるくらいだしたまにはいいよね。ローソンに仕事帰りによって、自分ご褒美スイーツを買ってみた。

スポンサードリンク

 

ご褒美スイーツをコンビニで買おう!

 今週は、すごく仕事が立て込んで、普段の倍は仕事が大変だった。も一週間よく頑張ったぁ。もう疲れもマックス貯まってる。お酒を飲めるなら、飲みに行ってリフレッシュなんてするのかもだけど、俺酒飲めないし、あまり飲みたいとも思わない。それよりも、コンビニで自分用のご褒美スイーツを楽しんで、ゆっくり眠りたいという気分だ。

 最近は、コンビニでも女性向けにコンビニスイーツに力を入れていて、やたらな専門店より安くで美味しい本格的なスイーツを各種取り入れていて、人気なんだよね。中にはスイーツ買うためだけにコンビニに寄るって人もいるくらい。

 ちょうど、仕事帰りの途中にコンビニのローソンがあって、そこで何かスイーツ買って帰るぞと心に決めて、久しぶりに寄ってみる。

 ローソンでは、コンビニスイーツとしてウチカフェシリーズを展開しているが、ちょうど売出中の商品があった。登りまで出して売る気まんまんだね。そういえば、CMで見た気がする。選択肢のひとつにいいかもしれない。

 さぁ、入店するぞ。

ローソン

ローソンのご褒美スイーツはウチカフェシリーズ

 ローソンはここ数年は女性向けに、ウチカフェシリーズということで、たくさんのスイーツを販売してきているね。コンビニの中で一番最初にヒットさせて、一気にコンビニスイーツの商品の実力を夜に知らしめたプレミアムロールケーキとは今のスイーツの定番となっているし。あんこにこだわった和菓子のどらやきなんて、それまではコンビニにはなかった商品展開を進めてきてる。

 何を買って帰ろうかってちょっとワクワクしながら、ウチカフェコーナーに向かってみる。向かう途中に最近の売りのドーナツなども目に入るけど、今日はスイーツの気分。さて、どうしよう。コーナーの真ん中には、今売りだし中の、カスタードクリームシューが棚1つを埋めている。定番のロールケーキも何種類かあって、目移りするね。

 ちょっとうろうろしていたら、目の前で少し若めのおばさん(笑)がカスタードクリームシューを5、6個まとめて買い物カゴに入れていった。おぉ、大人買いw今から女子会かな?他にもスイーツを買い込んでる。って人のことはどうでもいいんだけど、目の前で売れていくと、自分も買いたくなるから不思議だよね。

 ええい、宣伝に踊らされているのは、わかっているけど、やっぱり新商品は気になっちゃう。今日はこれに決まりだ。

2つ(1つは嫁さん用)カスタードクリームシューをもって、レジでお会計。2つで300円。さぁ帰ろう。


スポンサードリンク

 

ローソンのウチカフェシュークリームをいただく

 帰宅して、嫁さんにお土産だよと渡してみる。「あっ、CMやってるやつだね。ありがとう」と大好評(笑)選択は間違ってなかったね。

 食事をすませて、一段落。せっかくのご褒美スイーツなので、レギュラーコーヒーをいれていっしょにいただこう。

 袋から出してみると、シュー皮が見た目しっかりしていて、本格的なシュークリームの専門店で作ってる生地っぽい。

カスタード

 さて、一口。もっとサクサクした生地を予想していたが、意外としっとり系の生地だった。もっとサクッとした食感が個人的には好みだな。ちょっと見た目とのギャップに残念感。生地の味は甘みもなく、しっかりとしたパイ生地っぽい味。生地の味はおいしい。

 そして、この商品の売りのカスタードクリーム。マダガスカル産のバニラピーンズ使用とのことで、本格的な専門店のカスタードクリームを目指したとのこと。生地の中にはたっぷりのカスタードクリームで、甘すぎずトロッとした香りのいいクリームになっている。

 食べごたえはしっかりとあり、満足感が大きいのは、やっぱりカスタードクリームが美味しいからだろうか。コーヒーを飲みながら、一気に食べてしまった。もっと味わえばよかったかな?でも、一気に食べるのもこれはこれでプチ贅沢だよね。

 食べごたえがあった割に、カロリーは178kcalと抑えめだね。これなら女子ウケはいいんだろうな。

 ちなみに、食した後の嫁さんの感想は・・・

 「おいしいけど、ちょっとカスタードのにおいが苦手かな?私はセブンのとろりんシューの方が好き」だった(爆)

まとめ

 自分向けのご褒美スイーツとして、ローソンのウチカフェスイーツで新発売中のカスタードクリームシューを食べてみた。ちょっとシュー生地の見た目とのギャップを感じたが、味は間違いなくおいしく、カスタードクリームもたっぷりで満足感の高いものだった。これがコンビニで150円で買えるっていいな。ちょっとしたプチ贅沢にぴったりの商品だった。

スポンサードリンク

 

 - 生活・風習

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

石油ストーブに灯油が去年から残ってた。使える?新しいのを混ぜる?

スポンサードリンク   去年しまった石油ストーブに灯油が残っていたままだった。こ …

雛人形の飾り方って右左はどっちだっけ?右大臣、左大臣は?

雛人形を飾る時、お内裏様とお雛様、どっちが右だっけ、左だっけと悩みませんか? お …

寒い朝に布団から出る方法。これなら起きれる?これは最終兵器?

スポンサードリンク    寒い朝は布団からどうしても出れない。うだうだしてると、 …

新年会の挨拶を町内会代表でしないといけない時の例文。

町内会での新年会で、乾杯の挨拶や、中締めの挨拶を頼まれた。 どんな挨拶をすればい …

自転車イヤホンで捕まった人大量発生。片耳なら?危険運転の罰則は?

自転車の罰則は以前からあったのですが、道路交通法が改正されて自転車での危険運転を …

こたつ布団カバーの長方形おしゃれタイプのサイズと代用アイテムとは

長年使ってる長方形こたつの布団がかなり古くなってきた。見た目だけでも変えたいから …

ブラウニーを焼く時に型がない場合はこんなアイデアで乗り切ろう

バレンタインで、友チョコとしてブラウニーを大量に作ろうと思った。 でも、お菓子を …

スターバックスの福袋ってあるんだ。熊本で手に入れやすいお店は?

知り合いから、毎年スターバックスの福袋を買ってるって話を聞いた。 スターバックス …

セブンイレブンのデザート、もっちりとしたパンケーキで優雅な午後を

スポンサードリンク   たまたま、奥さんがいなくて一人だけの時間ができた。 ちょ …

犬の夏暑さ対策グッズのおススメ品はコレ。エアコンなしで大丈夫?

夏の暑さはハンパなく、共働きで犬をお留守番させないといけないが暑さ対策をどうした …