ご褒美スイーツをコンビニで買うならローソンのウチカフェで

ご褒美スイーツをコンビニで買うのが今時の大人女子の楽しみとか。男だってスイーツ男子って言葉があるくらいだしたまにはいいよね。ローソンに仕事帰りによって、自分ご褒美スイーツを買ってみた。

スポンサードリンク

 

ご褒美スイーツをコンビニで買おう!

 今週は、すごく仕事が立て込んで、普段の倍は仕事が大変だった。も一週間よく頑張ったぁ。もう疲れもマックス貯まってる。お酒を飲めるなら、飲みに行ってリフレッシュなんてするのかもだけど、俺酒飲めないし、あまり飲みたいとも思わない。それよりも、コンビニで自分用のご褒美スイーツを楽しんで、ゆっくり眠りたいという気分だ。

 最近は、コンビニでも女性向けにコンビニスイーツに力を入れていて、やたらな専門店より安くで美味しい本格的なスイーツを各種取り入れていて、人気なんだよね。中にはスイーツ買うためだけにコンビニに寄るって人もいるくらい。

 ちょうど、仕事帰りの途中にコンビニのローソンがあって、そこで何かスイーツ買って帰るぞと心に決めて、久しぶりに寄ってみる。

 ローソンでは、コンビニスイーツとしてウチカフェシリーズを展開しているが、ちょうど売出中の商品があった。登りまで出して売る気まんまんだね。そういえば、CMで見た気がする。選択肢のひとつにいいかもしれない。

 さぁ、入店するぞ。

ローソン

ローソンのご褒美スイーツはウチカフェシリーズ

 ローソンはここ数年は女性向けに、ウチカフェシリーズということで、たくさんのスイーツを販売してきているね。コンビニの中で一番最初にヒットさせて、一気にコンビニスイーツの商品の実力を夜に知らしめたプレミアムロールケーキとは今のスイーツの定番となっているし。あんこにこだわった和菓子のどらやきなんて、それまではコンビニにはなかった商品展開を進めてきてる。

 何を買って帰ろうかってちょっとワクワクしながら、ウチカフェコーナーに向かってみる。向かう途中に最近の売りのドーナツなども目に入るけど、今日はスイーツの気分。さて、どうしよう。コーナーの真ん中には、今売りだし中の、カスタードクリームシューが棚1つを埋めている。定番のロールケーキも何種類かあって、目移りするね。

 ちょっとうろうろしていたら、目の前で少し若めのおばさん(笑)がカスタードクリームシューを5、6個まとめて買い物カゴに入れていった。おぉ、大人買いw今から女子会かな?他にもスイーツを買い込んでる。って人のことはどうでもいいんだけど、目の前で売れていくと、自分も買いたくなるから不思議だよね。

 ええい、宣伝に踊らされているのは、わかっているけど、やっぱり新商品は気になっちゃう。今日はこれに決まりだ。

2つ(1つは嫁さん用)カスタードクリームシューをもって、レジでお会計。2つで300円。さぁ帰ろう。


スポンサードリンク

 

ローソンのウチカフェシュークリームをいただく

 帰宅して、嫁さんにお土産だよと渡してみる。「あっ、CMやってるやつだね。ありがとう」と大好評(笑)選択は間違ってなかったね。

 食事をすませて、一段落。せっかくのご褒美スイーツなので、レギュラーコーヒーをいれていっしょにいただこう。

 袋から出してみると、シュー皮が見た目しっかりしていて、本格的なシュークリームの専門店で作ってる生地っぽい。

カスタード

 さて、一口。もっとサクサクした生地を予想していたが、意外としっとり系の生地だった。もっとサクッとした食感が個人的には好みだな。ちょっと見た目とのギャップに残念感。生地の味は甘みもなく、しっかりとしたパイ生地っぽい味。生地の味はおいしい。

 そして、この商品の売りのカスタードクリーム。マダガスカル産のバニラピーンズ使用とのことで、本格的な専門店のカスタードクリームを目指したとのこと。生地の中にはたっぷりのカスタードクリームで、甘すぎずトロッとした香りのいいクリームになっている。

 食べごたえはしっかりとあり、満足感が大きいのは、やっぱりカスタードクリームが美味しいからだろうか。コーヒーを飲みながら、一気に食べてしまった。もっと味わえばよかったかな?でも、一気に食べるのもこれはこれでプチ贅沢だよね。

 食べごたえがあった割に、カロリーは178kcalと抑えめだね。これなら女子ウケはいいんだろうな。

 ちなみに、食した後の嫁さんの感想は・・・

 「おいしいけど、ちょっとカスタードのにおいが苦手かな?私はセブンのとろりんシューの方が好き」だった(爆)

まとめ

 自分向けのご褒美スイーツとして、ローソンのウチカフェスイーツで新発売中のカスタードクリームシューを食べてみた。ちょっとシュー生地の見た目とのギャップを感じたが、味は間違いなくおいしく、カスタードクリームもたっぷりで満足感の高いものだった。これがコンビニで150円で買えるっていいな。ちょっとしたプチ贅沢にぴったりの商品だった。

スポンサードリンク