女子会クリスマスプレゼント1000円予算で交換会にこれはどう?

 クリスマスでも女子会って最近は定番になってる。するとクリスマスプレゼントの交換なんて必ずやるよね。でも予算1000円って何がいいんだろう?これっていいんじゃない?

スポンサードリンク

 

女子会でクリスマスプレゼントを1000円で?

 最近はクリスマスでも、恋人と二人きりでというより、みんなでワイワイ女子会ってパターンが多いですね。当然そうなるとクリスマスプレゼントの交換会って流れになって、みんなの懐事情を圧迫しないように、予算は1000円って決めることが多いですよね。でもそれって難しくない?

 1000円という値段設定は、ちょっとお高いものは選べないし、かと言って、100均詰め合わせっていうのも何だかって感じ。得てして、こんなの誰が喜ぶのってプレゼントを選びがちになっちゃうよね。

 基本的な考え方として、1000円という予算で、

・誰でも使うであろう実用性の高いもの
・好みは人によって大きく変わるので、一般受けがいいもの
・自分でわざわざ買わないんだけど、もらうと嬉しいちょっと贅沢なもの
という条件をクリアしないといけないんだよね。

 NGパターンとして多いのは、カワイイ系の小物インテリアやキーホルダー(笑)その人の好みで買っちゃうから、自分の好みに合わないものの可能性が高く、尚且つ無くならないものだから捨てられないで邪魔なだけ・・・・

 考えれば考える程難しいよね。そうなると、定番のリップハンドクリームなんて所に落ち着いちゃう。


スポンサードリンク

 

クリスマスプレゼントで予算1000円で喜ばれるもの

 そんな、選択条件の厳しい、予算1000円の女子会クリスマスプレゼント交換に何かいいものないかと本気で探してみました。そしたら意外とこれいけるんじゃないって思うものがあったんですよ。

これです。

 フェイスパックに動物の模様があしらってあって、まず見た目のインパクトがすごい!受けること間違いなし。お値段もちょうど1000円(笑)美容の為のグッズで、実用性もバッチリ。この手のフェイスパックって実際に顔に貼ると発色が薄くなってよくわからないものになるのが多いけど、この商品は発色がよく、しっかり動物顔になれると評判です。

 フェイスパックって、人によって肌にあう、合わないがあるんだけど、これだったらネタということで、肌にあわないとしても笑って許してもらえそう。使えば後には残らないし、わざわざ自分で買おうとは思わないよね。

 この動物フェイスパックは韓国製で、韓国ではかなり話題になっていて、日本でも除々に広まってるんです。ひょっとしたら、ネタかぶりにならないか心配ですが、そんな時は、みんなで旅行に行って、みんなで一斉につけて楽しもうよって、話題を振れるから女子会もさらに盛り上がるよね。

女子会のプレゼント交換1000円の別のもの

 同じシリーズじゃないけど、同じ系統の別の商品。歌舞伎のフェイスパックも有名になって来てるけど、あれだと1000円で買えないのです。残念だけど。

似たような商品で、1000円で変えるものを探してみたところ、こんなのがありました。 

これはこれで、笑えるネタになるので、女子会で盛り上がるのにはうってつけですね。

まとめ

 女子会のプレゼント交換を1000円予算で考えると、かなり選択がむずかしいですね。そんな条件を満たすものとして、動物フェイスパックを提案してみました。女子会を盛り上げるのに、一役かってくれそうな商品ですね。

スポンサードリンク