ブログは1日にしてならず

日々の出来事の中で役に立ちそうなことを記録する

USB扇風機静音タイプのランキングでは強力で風量調整付きがいい?

   

オフィスって最近の節電志向から温度高めに設定されているものです。

そうすると、発熱体であるパソコンの周りって必然的に暑くなります。

そんな環境を改善する目的でUSB扇風機を検討する人が多いですね。

オフィスでUSB扇風機を使用する際の注意点とおススメポイントを紹介します。

スポンサードリンク

 

USB扇風機静音タイプのランキングから見えてくるもの

fd47a008c0d769bf8641eb7c443e6646_s

USB扇風機で静音対応を探してランキング情報などを見てるんだ。

なぜ、そんなものを探してるかって?

オフィスが暑い!なのに、周りの女性陣は、寒いからクーラーは切ってくれっていう。

あんたらは、寒ければ着こむという選択肢があるけど、太った男の俺には脂肪をぬぐという選択肢はないんだよ。
せめて暑がりの俺にスポット的に涼しい場所を作ってもいいじゃないですか、と言いたい(強くは言えないけど)

最近は、USB扇風機の市場がかなり成長していて、しっかりとランキングの1ジャンルを形成している。
そのランキング上位の商品を眺めていると、USB扇風機に期待しているものが見えてきたんだ。

USB扇風機って、もともとは面白グッズから派生していて、安かろう、悪かろうの代名詞みたいに1シーズンもてばいいほうだったよね。
100均ショップのダイソーなんかでも売ってるくらいだし。

なので、あまり期待してなかったんだけど、調べてみると、最近はしっかりと設計されて普通に使える商品も増えているので驚いた。

USB扇風機って、もともと安いモーターでつくったおもちゃのようなものだった。
うるさくて、それほど風がこないという代物だったけど、オフィスで使うからには、大前提としてうるさくないものじゃないと、他人へ迷惑をかけるのでそもそも使いづらい。

静音設計の商品ということでしぼってランキングをチェックすると2つのタイプが大きく浮かび上がってくる。

スポンサードリンク

 

USB扇風機静音タイプで風量調節、首振りができるもの

せっかくオフィスで使うのだから、静かなのは当然として、機能が色々あって便利なタイプが欲しい。

そんな要望をもった人が求める商品がランキング上位には多いよね。

USB扇風機って、もともとおもちゃのような扱いを受けているから、安い商品が多いんだ。

だけど静音設計の商品は、ちゃんと静音を満たす為に商品設計をしているので、その他の機能もついているものが多いんだ。

主に着目される機能としては、

・風量調節機能のありなし
・首振り機能のありなし
・乾電池駆動の可否
・安全装置のありなし
などです。

これらの機能をひと通り満たしたランキングでの人気商品はこれでした。

USB扇風機静音タイプで強力なもの

暑いオフィスって、そもそも暑い環境の中で、発熱体であるパソコンまで使ってるんだから暑くなるのは当たり前ですね。

そんな環境を少しでも改善するには、涼しい風を出せる商品でないと困ります。

そよそよって風が来ても、全然涼しい感じにはならないです。やっぱり強い風を送れる強力なものがいいですね。

そもそも静音設計であるからには、回転を落とすということも必要になるのに、強力な風も出せるようにという希望を叶えて欲しいとか、かなりわがままです(笑)

でも、やっぱり暑いから強い風を受けたいし、静かでないと、そもそもオフィスで使えない。

そんな希望を叶えてくれる商品はこれくらいでしょうか?

首振りとか、できませんが、それはしょうがないということで。

まとめ

USB扇風機は、もともと安物のおもちゃであったが、最近はちゃんとした製品も増えた。
オフィスで使えるように静音設計されたものが人気です。
その中でも風量調整付きや首振り機能付き、風力が強いものが特に人気がありますね。

スポンサードリンク

 

 - パソコン関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

nao2
直子の代筆はWindows8のchromeでは動かない?

直子の代筆というソフトをWindows8で使用しようとしたら、ブラウザのchro …

nao2
直子の代筆ってWindows8でも使えるの?インストール方法は?評価してみた

スポンサードリンク   直子の代筆ってソフトを使ってみたくなった。急に法事で挨拶 …

a1180_003614
レーザープリンタで紙が重なって印刷される!原因と対策は?

会社のレーザープリンタで紙が重なって排出されて 印刷が失敗することが多発する。対 …