母の日プレゼントをあげたくない義母から贈り物要求が夫に!

母の日にプレゼントをあげたくない義母って結構いるようですね。
贈り物を要求された知り合いの妻が体験した究極の対策は!

スポンサードリンク

 

母の日のプレゼントあげたくない。義母が大嫌いだから。

おかあ
これは、知り合いの奥さんの体験談を聞いたものである。
母の日に、喜んでもらおうとブリザードフラワーギフトを贈ったら
枯れた花なんて送ってきてどういうつもりなのって文句を言われた。
さらに、義妹からのプレゼントと比較されて、義妹はセンスがいい
こんな枯れた花をくれるなんてどういう神経してるのって言われたらしい。

ちなみに、義妹はよくあるカーネーションの生花ギフトを送ってきていたらしい。
特別センスがいいという感じでもなかった。とはその人の談(笑)

そんな調子の姑さんなので、大嫌いなんだと言っていた。

母の日だから、義理だからといってもプレゼントなんて
二度とあげたくないと思っているって言ってたから
もう、嫁姑問題って誰が何を言っても、解決策なんてないけど
そんな状況なら母の日は何もしないって選択もありだよねって
話していた。

スポンサードリンク

 

母の日に義母へ贈り物しないと要求される

ところがである。母の日のプレゼントを何もしなかったら
旦那さんの所へ電話してきて、母の日なのに何も貰えなかったっと
いってきたそうだ。

中々強敵な姑さんだね。

でも、きっと何を贈っても気に入らないって言ってよこすんだろうな。
そんな人だと、

生花を贈る → 花が気にいらないと言われる。
食べ物を贈る → こんなの嫌いだ、食べられないと言われる
カタログギフトを贈って好きなモノを選んでもらう
→ 気持ちがこもってないとか言われる
商品券・お金を贈り好きなものを買ってもらう。
→ 失礼極まりないとか言われる

多分、どう転んでも満足いくプレゼントなんて贈れないね。

母の日の義母へのプレゼントは夫にさせる

そんな、困った大嫌いな義母への母の日のプレゼントは
どうしたらいいのでしょう。

対策は、あなたがプレゼントにかかわらないで贈っていると
相手に伝えること。

「これ、母の日のプレゼントです。旦那が選んでくれたんです。センスいいですよね」

「旦那が、これ母さんが絶対喜ぶからっていうので、これにしました」

セリフが白々しいと思われるなら、
自分は何も言わず、旦那に、あなたのお母さんなんだから
あなたが選んであなたが渡してきてと、すべてを夫にやらせましょう。

おぉ、自分は楽して、周囲に角が立たない。一石二鳥の方法ですね(笑)

まとめ

面倒な義母への母の日プレゼントは、すべて旦那にやらせる。
これですべてが解決します(笑)

スポンサードリンク